ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-16-12-30-51
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラとキャベツのチーズ回鍋肉をご紹介しました\(^O^)/これ、炒めずに作るので、とってもラク♩しかも、包丁いらずでできちゃいますよー!
IMG_0499_2
さて、本日2品目は、今が旬のレタスを使った簡単スープ!

こちら、ひき肉とレタスという火が通りやすい食材を使うことで、5分もあれば、あっという間に出来上がります♩

しかも、包丁いらずで、とってもラク〜♩

洗いものもお鍋ひとつだけなので嬉しいですね。

味付けは、にんにくがきいた中華風のスープ。

男子も大満足の一品ですよ〜!


サラダとは違ったレタスの食感も楽しめるので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♩


2017-04-16-12-32-29

icon_recipe
《レタスと豚ひき肉のガーリック中華スープ》

材料(2人分)

⚫︎ 豚ひき肉・・・100g
⚫︎ レタス・・・1〜2枚
⚫︎ にんにく(薄切り)・・・1片
A 水・・・2cup
A 鶏ガラスープの素・・・小さじ2
A 醤油、オイスターソース・・・各小さじ1
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ ゴマ油・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鍋にAを入れ、中火にかける。
IMG_8065
2.沸騰したら、豚ひき肉とにんにくを加える。
IMG_8067
3.豚ひき肉の色が変わったらアクを取り、レタスを手でちぎって加える。
IMG_8068
4.サッと火を通し、最後に、塩・こしょうで味をととのえたら出来上がり。
IMG_8069
5.器に盛り、ゴマ油をかけて、お召し上がり下さい。

2017-04-16-12-34-41

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!