ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3027.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002  
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

森のバターと言われるアボカドは、豊富な栄養素を含み、積極的に摂り入れたい食品の一つですよね♪今回はアボカドをソースにしたレシピを集めました。いつものおかずが味わい深く、リッチになりますよ。ぜひ参考にしてみて下さいね。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのアボカドソースを使ったレシピが掲載されています♩お豆腐やタコ、豚肉やサーモンまで、色々な食材に合うアボカドソースのレシピが盛りだくさん♩ぜひぜひ、チェックされてみて下さいね!


IMG_3027.jpg
002
こちらの
「アボカドソースで頂く♡鶏むね肉の照り焼き
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏むね肉       1~2枚(400g)

◎砂糖         4g(約小さじ1)
◎塩          4g(約小さじ1)
◎水(または酒)    40cc(大さじ2と小さじ2)

・コショウ       適量
・片栗粉        適量

⚫︎醤油         大さじ2
⚫︎酒、みりん、はちみつ 各大さじ1
⚫︎豆板醤        小さじ1

(アボカドソース)
・アボカド       1個
・レモン汁       少々
・オリーブ油      大さじ2
・塩          少々


《下準備》

・鶏むね肉は、観音開きにし、厚さを均一にする。◎を合わせて、漬け込む。

・⚫︎は合わせておく。

・アボカドは、皮と種を取り除きボウルに入れ、フォークで潰しながらペースト状にする。ソースの他の材料も全て入れ、混ぜ合わせておく。


《作り方》

①鶏むね肉にコショウをふり、片栗粉をまぶす。

②フライパンを弱火にかけ、オイルなしで①を皮目からジックリ焼いていく。皮がパリッとなったら裏返し、蓋をせずに、そのまま焼いていく。途中水分が出てきたら、キッチンペーパーなどで拭き取る。
  
③両面焼けたら、合わせておいた⚫︎を回しかける。鶏肉にかけながら煮詰め、好みのトロミになったら取り出す。お肉はしばらく置いてから切り分ける。お皿に盛り付けて、アボカドソースをかけて出来上がり。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002