ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-20-03-33-07
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    3〜4日(ソースをかけない状態で)


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、ネギ塩ポークボールをご紹介しました\(^O^)/これ、お安い豚コマなのに、まるでタン塩のような味わい♩揉んで丸めて焼くだけなので、とーっても簡単ですよー♩
IMG_0850_2
さて、本日2品目は、包丁いらずの簡単メイン♩

しかも、買ってきたスーパーのお肉のパックの上で仕上げるので、まな板もいりません。

作り方は、とーーーっても簡単!!

豚バラをパックに入ったままの状態から広げ(1枚1枚は、バラバラにしない)、大葉とチーズを乗せて、半分にパタンと折ります。

あとは、卵液にくぐらせて、フライパンで焼くだけ♩

最後に、特製オーロラソースをかけて、さらにマヨラーさんは、マヨネーズもかけて♩

もう、これは、間違いなく美味しいやつ!!!!!!

豚バラの旨味に、チーズのコク・・・ここに、オーロラソースなんて最強です!!!!

大葉の爽やかさも、いい仕事をしていますよ〜。

ちなみに、こちら、溶き卵が余るので、私は、フライパンで一緒に炒めました。

↓ ↓ ↓

IMG_8172
そして、この炒めた卵もピカタに乗せて一緒に食べましたよ〜♩(写真を撮ったあと乗せました。笑)

”捨てるのはもったいないな〜””他に使う用途がないな〜”という方は、ぜひぜひお試し下さいね♡


2017-04-20-03-28-26

icon_recipe
《豚バラの大葉チーズピカタ》

材料(2人分)

⚫︎ 豚バラ薄切り肉・・・8〜10枚(180gぐらい)
⚫︎ スライスチーズ・・・1枚
⚫︎ 大葉・・・4枚
⚫︎ ・・・1個
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ 薄力粉・・・適量
⚫︎ 菜種油・・・大さじ1
A ケチャップ、マヨネーズ、ウスターソース・・・各大さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.豚バラ薄切り肉は、パックに入れたまま広げ、塩・こしょうをふる。上に、大葉2枚を少し重ねて並べ、さらにスライスチーズを乗せる。
IMG_8168
2.スライスチーズの上に、残りの大葉2枚を少し重ねて並べる。豚バラを半分から折ってかぶせ、薄力粉をまぶす。
IMG_8169
3.フライパンに菜種油を中火で熱し、溶き卵にくぐらせた2を入れて焼いていく。
IMG_8170
4.時々上下を返しながら、3〜4分焼いたら、出来上がり。
IMG_8171
5.食べやすく切ってから器に盛り、合わせたAをかける。お好みでさらにマヨネーズを交差状にかけて、お召し上がり下さい。

2017-04-20-03-32-06

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!