ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-20-12-45-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      3min(置いておく時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、チキンのトマトクリーム煮をご紹介しました\(^O^)/これ、10分煮るだけで、まるで長時間煮込んだような味わいに♡食材も調味料もとってもシンプルに仕上げました♩
IMG_0397_2
さて、本日2品目は、久しぶりに、大好きな切り干し大根を使った簡単副菜♩

旨味が強い切り干し大根に、ツナとマヨとコーンという、最強トリオが合わされば、もう美味しくないわけがないっ!!

砂糖は、一切加えていませんが、とっても甘くて、これならお子様も美味しく召し上がってもらえるかなと思います。

また、切り干し大根は、戻す手間さえ不要!

サッと流水で洗ったら、ボウルに入れ、他のお野菜や調味料と合わせるだけ。

あとは、5〜10分ほどたち、切り干し大根がふっくら戻ったら、出来上がりです。

この5〜10分も、メインの準備をしたり、食卓の準備をしていたりしたら、あっという間♩

なので、メインより先に取り掛かると、食べる頃には、ちょうどよくなっていますよ〜。

または、作り置きしておくという手もありますね♩

全部を混ぜて、冷蔵庫に保存しておけば、食べる頃には、ふっくら戻っていますよー!

こちら、切り干し大根を戻さないので、手間がかからないのはもちろん、栄養も旨味も逃げないので、身体にも嬉しいですね♩

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!

2017-04-20-12-41-03

icon_recipe
《切り干し大根ときゅうりのツナマヨコーン和え》

材料(2人分)

⚫︎ 切り干し大根・・・20g
⚫︎ きゅうり・・・1本
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)・・・1缶(70g)
⚫︎ コーン缶・・・大さじ5
⚫︎ 塩・・・少々
A 豆乳・・・大さじ3
A マヨネーズ・・・大さじ2
A レモン汁・・・小さじ1
A 柚子胡椒・・・小さじ1/2〜1
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・切り干し大根は、流水でよくもみ洗いしておく。
IMG_8174
・きゅうりは、斜め薄切りにし、さらに縦に千切りにする。塩を揉み込み、5分ほど置いておく。
IMG_8177

1.ボウルに、Aを混ぜ合わせ、切り干し大根・油を切ったツナ缶・コーン・水気を絞ったきゅうりを入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_8178
2.そのまま5〜10分ほど置き、切り干し大根がふっくら戻ったら、塩・こしょうで味をととのえて、出来上がり。

2017-04-20-12-43-24

MEMO

豆乳について  

牛乳でも代用可能です。


柚子胡椒について  

柚子胡椒が苦手な方は、省いてもOKです。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

プルコ レモンプロフェッショナル / 700ml
004496_1


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) グラース(カップ)
4743_1_expand
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!