ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-21-12-26-37
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉 de フライドチキン〜ガーリック醤油風味〜をご紹介しました\(^O^)/こちら、漬け込み不要!そして揚げないフライドチキン♩ガーリックのパンチがきいていて、男子も大満足の一品ですよ〜♩
IMG_0961_2
さて、本日2品目は、豚コマと豆苗を使った、簡単おかず。

豚コマは、チーズの上に乗せて焼くので、カリッカリ♩そして旨味もアップ♩

このまま食べても十分美味しいんですが、今回は、栄養価も高い豆苗を合わせて、ボリュームアップさせてみました。

これが大正解で、豆苗がモリモリいける危険な一品に!!

チーズたっぷりなので、一見くどそうなのですが、レモン汁が入っているので、サッパリ頂けちゃいます。

濃厚・・・なんだけどサッパリ・・・。

これから暑くなる季節にはピッタリの男子おかずです♩

2017-04-21-12-28-22

icon_recipe
《カリカリポークと豆苗のチーズナムル》

材料(2人分)

⚫︎ 豚コマ切れ肉・・・150g
⚫︎ 豆苗・・・1パック
⚫︎ ピザ用チーズ・・・50g
A 酒・・・小さじ1
A 塩、こしょう・・・少々
B オリーブオイル、レモン汁・・・各大さじ1
B 鶏ガラスープの素・・・小さじ1
B にんにく(すりおろし)・・・1片
B 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・豚コマ切れ肉は、Aを揉み込んでおく。
IMG_8194
・豆苗は、根元を切り落とし、半分に切っておく。
IMG_8201


1.フライパンにピザ用チーズを円形に広げる。
IMG_8195
2.1の上に豚こまを広げて乗せる。
IMG_8196
3.中火にかけ、4分ほど焼く。
IMG_8197
4.チーズに焼き色がつき、カリカリになったら、フライ返しで裏返す(バラバラになってもOK)。
IMG_8199
5.そのまま1〜2分焼き、豚肉に火が通ったら、フライ返しなどで、食べやすく切る。
IMG_8200
6.火を止め、豆苗とBを加え、全体をよく混ぜ合わせる。豆苗がしんなりしたら、出来上がり。
IMG_8203
 7.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-04-21-12-21-04

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!