ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8150.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

揚げもの…というと、小麦粉→卵→パン粉の順に衣付けをする手順が面倒だと思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、小麦粉+卵+水でできた液(=バッター液)を使って揚げるレシピをご紹介!これを使うと簡単に衣付けができ、均等に薄くつくのでぼったりしないという利点も♪ぜひ試してみてくださいね!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのバッター液を使ったレシピが掲載されています♩ソースかつ丼や肉巻きフライ、チキンカツのレシピまで、とっても簡単にできるレシピが盛りだくさん♩どれも、すごーーーく美味しそうですよー!!!


IMG_8150.jpg
002
こちらの
「ちくわのサクサクお好み揚げ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・ちくわ    2本

◎キャベツ   20g
◎ツナ缶    1/2缶
◎ピザ用チーズ 大さじ1
◎青海苔    小さじ1
◎紅ショウガ  5g
◎和風だしの素 小さじ1/2

(バッター液)
・卵      1個
・薄力粉    大さじ4
・水      大さじ2

*この分量だと余るので
 上記の1/2の量で作っても◎

・パン粉    適量

(お好みで)
・お好みソース、マヨネーズ、かつお節


《下準備》

・ちくわは縦に切り込みを入れて開き、薄力粉(分量外)少々をふっておく。

・キャベツは千切りにし、塩少々(分量外)で揉んでおく。

・紅ショウガと、ピザ用チーズは、細かく刻んでおく。

・バッター液は、合わせておく。


《作り方》

①キャベツは、ギュッと軽く握り、水分を取り除く。他の◎の材料と合わせて、よく混ぜ合わせる。

②ちくわに、①を乗せていく。

③具を乗せたら、パスタで止めておく。(爪楊枝でも◎)

④③のちくわにバッター液をつけ、パン粉をまぶす。170℃に熱した油で、カラッと揚げたら出来上がり。お好みで、ソース・マヨネーズ・かつお節をかけてお召し上がりくださいね。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002