ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-30-12-16-51
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min
冷蔵保存    2〜3日(漬けすぎると濃くなります)


こんにちは♩Yuu*です♩

本日1品目のレシピは、豚肉とキャベツと人参のゆで南蛮漬け〜ゆず胡椒風味〜をご紹介しました\(^O^)/これ、揚げたりしないので、とってもラク!しかも、サッパリヘルシー♩調味料もポン酢をベースに使うので、どなたでも、味付けがバッチリ決まります!
IMG_1635_2
さて、本日2品目は、ピーマンを使った、簡単作りおき副菜のご紹介♩

しかもこれ、シンプルだけど、めちゃくちゃご飯がすすみます!ついでにお酒も!

まさにヤミつき!無限レシピ!!

出来立ても美味しいけれど、冷めてから味がしみしみになったピーマンは格別に美味しいです。

また、焼いたピーマンは、甘くて美味しい♩

これなら、苦いピーマンが苦手な方も、美味しく召し上がって頂けると思いますよ〜。

ちなみに、ポイントは、ピーマンを皮面からじっくり焼くこと。

あまりシャカシャカ炒めまくらないように注意して下さいね♩笑

2017-04-30-12-13-03


icon_recipe
《ピーマンとじゃこの焼きびたし》

材料(2人分)

⚫︎ ピーマン・・・5個ぐらい(160g)
⚫︎ ちりめんじゃこ・・・大さじ1
⚫︎ かつお節・・・1袋(2.5g)
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ2
A 麺つゆ(3倍濃縮)、水・・・各1/4cup ← 作りおきする場合は少なめに。


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・ピーマンは種とヘタを取り、乱切りにしておく。
IMG_8434


1.フライパンにゴマ油を熱し、ピーマンを皮面を下にして並べ、1〜2分ほど焼く。(最初は、あまり触らず、皮面に焼き色がつきだしたら、全体をザッと炒めて下さい。)
IMG_8436
2.aを加え、時々混ぜながら3分ほど煮る。ピーマンがクタッとなったら、ちりめんじゃことかつお節を加えて火を止めて、出来上がり。
IMG_8439
3.器に盛って、お召し上がり下さい。(熱々よりも冷ましてからの方が、より美味しいです)

2017-04-30-12-15-36

MEMO

麺つゆについて  

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

麺つゆ(4倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.33で割り戻してご使用下さい。

(例)麺つゆ(3倍濃縮)大さじ2(30ml)=麺つゆ(4倍濃縮)大さじ1と1/2(22.5ml)【30÷1.33≒22.5】


使用した愛用の調味料について  

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

バルバリ ココガモプレート
01241122_5886ba68d391c
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!