ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-02-12-22-20
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min
冷蔵保存    -


こんにちは♩Yuu*です♩

本日1品目のレシピは、むね肉 de ゆず塩チキンをご紹介しました\(^O^)/これ、ポリ袋でモミモミして、あとはフライパンで焼くだけ♩ほんのり香るゆず胡椒で、ビールがすすみますよー♩
IMG_1553_2
さて、本日2品目は、乗せるだけの簡単サラダ。

もやしをレンジでチンして、あとはトマトと共に器に盛り、ツナ缶と焼き海苔をトッピングして、ポン酢をかけるだけ。

めちゃくちゃ手がかかってない簡単で地味〜なレシピだけど、抱えて食べたいほどに美味しい。

ゴールデンウィークは、家族全員がお休みで、ご飯作りに疲れている方もいらっしゃると思います。

そんな時は、このお手軽レシピで、少しでも家事をラクにしてみて下さいね。

ちなみに、今回、彩りを考えてトマトを敷きましたが、水菜なんかのお野菜でも代用可能です♩

ツナと海苔の旨味で、お野菜がモリモリいけますよー♩

2017-05-02-12-23-03


icon_recipe
《もやしとツナの海苔ポン酢サラダ》

材料(2人分)

⚫︎ もやし...1袋(200g)
⚫︎ トマト...小1個(120gぐらい)
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)...1缶(70g)
⚫︎ 焼き海苔(全形)...1枚
⚫︎ ポン酢...大さじ2〜3


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.もやしはサッと洗って耐熱ボウルに入れる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。
IMG_8471
2.トマトは、薄い半月切りにし、器に並べる。
IMG_8477
3.2の上に水気を切った1を乗せ、ツナ缶(汁ごと)・手で揉んだ焼き海苔を散らす。ポン酢をかけて、お召し上がり下さい。

2017-05-02-12-20-55

MEMO

電子レンジについて  

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した愛用の調味料について  

美濃特選味付ぽん酢 360ml[ポン酢(ぽん酢)]
e246438h_l


使用した器について 

スタジオエム グリーズ・270プレート
img56821585
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天 Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!