ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-06-16-31-14
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、チキンとズッキーニのチーズ蒸しをご紹介しました\(^O^)/これ、下味をつけた鶏肉とズッキーニをフライパンで蒸すだけ!チーズが濃厚でしっかり味なので、他の調味料はほとんど必要なし♩お酒がすすむ一品ですよー!
IMG_2237_2
さて、本日2品目は、5分でできる、簡単おつまみ副菜をご紹介します♡

こちら、旨味たっぷりなウインナーとアンチョビを使うので、調味料は塩・こしょうのみで十分!!

また、レモンの酸味が爽やかで、これから暑くなる季節に最適です!!


実は、これ、私がキッチンに立てないときに(体調不良で...)、彼に口頭で説明して作ってもらった一品。

とっても簡単なので、男性でもラクラク作れますよー♩

しかも彼、気に入ってくれて、ひとりでペロリと完食。

お酒がすすむ一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡

2017-05-06-16-29-32


icon_recipe
《ウインナーと豆苗のアンチョビレモン》

材料(1〜2人分)

⚫︎ ウインナー...2本
⚫︎ 豆苗...1袋
⚫︎ レモン(薄いイチョウ切り)...1/4個
⚫︎ オリーブオイル...小さじ1
a アンチョビ(粗みじん切り)...7g
a 塩、こしょう...少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・ウインナーは、斜め薄切りにしておく。
IMG_8543
・豆苗は、根元を切り落としておく。
IMG_8541


1.フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ウインナーをサッと炒める。
IMG_8545
2.ウインナーに火が通ったら、豆苗・レモン・aを加えて炒め合わせる。豆苗がしんなりしてきたら出来上がり。
IMG_8547
3.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-05-06-16-28-33

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!