ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-15-12-41-13
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは!

本日1品目のレシピは、むね肉 de 揚げない酢鶏をご紹介しました\(^O^)/こちら、むね肉とは思えないほど柔らかくて美味しい!しかも、ポン酢とケチャップベースの味付けなので、初心者さんも失敗がありません★
IMG_2293_2
さて、本日2品目は、やみつき間違いなしの、デリ風チーズマカロニサラダ♡

しかも、時間がたってもくっつかないので、作りおき向き♩

その秘密は、茹で時間・オリーブオイル・牛乳。

まず、マカロニは、袋の表示の倍の時間茹でます。

そして、茹で上がったら、オリーブオイルを絡ませ、最後の味付けで牛乳を加えます。

これで、冷蔵庫で保存してもくっつかず、パサつきも防げますよ♡

また、こちらのマカロニサラダ、ちょっとリッチにゆで卵やチーズが入っていて、しかも和えダレにも粉チーズが入っているので、かなり濃厚な味わい♩

まさに、味見が止まらない系です!!

とっても簡単で、とっても美味しいので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



2017-05-15-12-40-00


icon_recipe
《デリ風♡チーズマカロニサラダ》

材料(4人分)

⚫︎ マカロニ...100g
⚫︎ きゅうり...1本
⚫︎ ゆで卵...2個
⚫︎ ロースハム...4枚
⚫︎ プロセスチーズ...4個
a マヨネーズ...大さじ3
a 牛乳...大さじ2
a 粉チーズ...大さじ1
a 和風だしの素...小さじ1
a 粗挽き黒胡椒...少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・マカロニは、袋の表示の倍の時間茹で(水1ℓに対して塩小さじ1を加える)、ザルにあげる。オリーブオイル大さじ1(分量外)を絡ませ、粗熱を取る。
IMG_8664
・きゅうりは、千切りにし、塩少々(分量外)で揉む。そのまま5分ほど置いておく。
IMG_8665
・ロースハムは、半分に切り、さらに千切りにしておく。
IMG_8670
・プロセスチーズは、横にし、2〜3mm幅にスライスしておく。
IMG_8671


1.マカロニの粗熱が取れたら、ゆで卵を潰しながら加え、続いて、水気を絞ったきゅうり・ロースハム・プロセスチーズ・aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8672
2.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-05-15-12-37-27

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!