ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-23-12-50-32
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、豚バラの大葉ロール〜おろしポン酢添え〜をご紹介しました\(^O^)/これ、食欲がなくなる季節に最適なサッパリメイン!!大葉を豚バラで巻いて、あとはフライパンで焼くだけなので、とーっても簡単ですよ♡
IMG_2733_2
さて、本日2品目は、ジメジメした季節に最適な、スタミナ副菜♩

長いもを麺棒でたたいて細かくし、あとは旨味たっぷりのツナや梅干しと和えるだけ。

たった5分で出来上がるので、バタバタ忙しい日にもオススメ!!

ちなみに、こちら、長いもを麺棒で叩く他、角切りも加えています♡(包丁を使うのが面倒な方は、全部麺棒で叩いてしまっても◎)

こうすることで、シャキシャキの歯ごたえと、トロトロの部分、2つの食感が楽しめますよ( ´艸`)

これは、地味だけど、抱えた食べたくなる一品!

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♩


ちなみに余談ですが...私は、ツナと梅干しの組み合わせが大好き!

これに、トマトを加えても美味しいですよ♡


         ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


『トマトとツナと梅の薬味たっぷり♡絶品つけ麺』
IMG_8596
これから暑くなる季節に最適!

こちらも、ぜひぜひチェックしてみて下さいね♡

2017-05-23-12-48-20


icon_recipe
《長いもとツナの梅ポンあえ》

材料(2人分)

⚫︎ 長いも...300g
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)...1缶(70g) 
⚫︎ 梅干し(ペースト状にする)...小2個
a 麺つゆ(3倍濃縮)、ポン酢...各大さじ1
a ゴマ油...小さじ1 
⚫︎(お好みで)大葉の千切り、白炒りゴマ...適量 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.長いもは、皮をむき、半分はポリ袋に入れ、麺棒で叩く。残り半分は、角切りにする。
IMG_8813
2.ボウルに1・油を切ったツナ缶・梅干し・aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8814
3.器に盛り、大葉の千切りや白炒りゴマをトッピングして、お召し上がり下さい。

2017-05-23-12-45-21

MEMO

使用した愛用の調味料について  

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113

美濃特選味付ぽん酢 360ml[ポン酢(ぽん酢)]
e246438h_l


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!