ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-25-17-05-56
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min
冷蔵保存    -


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、蒸し鶏とミニトマトの中華うまダレをご紹介しました\(^O^)/これ、火を使わないサッパリメイン!!ヘルシーだけど、タレにパンチがきいているので男子も大満足ですよー♩
IMG_3004_2
さて、本日2品目は、暑い季節に最適なサッパリ副菜♩

器に、スライスしたトマトと茹でたオクラを乗せ、あとは、梅ポン味のツナドレッシングをかけた一品。

梅干しとツナとトマトの組み合わせって、一見意外な組み合わせだけど、これがめちゃくちゃ美味しい!!

この組み合わせは、そうめんや冷やしうどんに絡めても美味しいので、機会があれば、試してみて下さいね♩


さて、話がそれてしまいましたが、このサラダ、ツナドレッシングをかけて、グルグル混ぜて食べるのがオススメ!!

サッパリしていているので、食欲がない時でもツルッと入りますよー♩


ちなみに、盛り付けにあまりこだわらない方は、トマトを角切りにし、オクラ・ツナ・調味料と共にボウルに入れてグルグル混ぜてしまってもOK!

お好きな方でお試し下さいね♡



2017-05-25-17-26-33


icon_recipe
《オクラとトマトの梅ツナドレッシングがけ》

材料(2人分)

⚫︎ オクラ...1袋(6本ぐらい)
⚫︎ トマト...1個
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)...1缶(70g)
a 梅干し...小1個
a 麺つゆ(3倍濃縮)、ポン酢...各小さじ2
a ゴマ油...小さじ1 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.オクラは、たっぷりのお湯で1分ほど茹で、冷水の取る。粗熱が取れたら、2〜3mm幅の輪切りにする。
IMG_8844
2.トマトは薄い半月切りにし、器に丸く並べる。
IMG_8843
3.2の上に1を乗せ、合わせたa(ツナ缶の油は切る)をトッピングして、出来上がり。グルグル混ぜながら、お召し上がり下さい。
 
2017-05-25-17-20-55

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!