ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6057.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

ひき肉を使って炒めてから煮て作る、インド料理のひとつキーマカレー。電子レンジでチンするだけで簡単にできてしまうとしたら、うれしいですよね。これからの季節は火を使うと暑いので、電子レンジを上手に使って賢く料理をしたいもの。ご紹介するレシピを参考にぜひ電子レンジを大活用してみてくださいね!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも5つのキーマカレーレシピが紹介されています!『一人分ずつ作る♪和風味のキーマカレー』『添えるとろとろ卵もレンチン♪レンジキーマカレー』『めんつゆとトマト缶で作る♪レンチンキーマカレー』『豆パワーでおいしい♪本格レンチンキーマカレー』『番外編♪ツナ缶で作る包丁すら使わないキーマカレー風』と、どれも簡単で美味しそう!!

電子レンジで簡単にできるので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね♩
 

IMG_6057.jpg
002
こちらの
「チキンキーマカレー
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏ひき肉              150g
・にんにくチューブ          2~3cm
・生姜チューブ            2~3cm
・カレー粉(※)           大さじ1
・トマト缶(ダイスカットタイプ)   1/2缶
・ケチャップ             大さじ1
・ウスターソース           大さじ1
・味噌                小さじ1
・フライドオニオン(※)     大さじ4
・粉チーズ              少々
・水                 1/4cup
・塩                 少々


《下準備》

・全ての材料を耐熱容器に合わせておく。


《作り方》

①耐熱容器に、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5分加熱。よ~く混ぜ合わせて出来上がり。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002