ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-02-16-58-50
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      3min(しばらく置いておく時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、豚バラズッキーニのガリバタポンをご紹介しました\(^O^)/これ、ズッキーニを豚バラで巻いて、あとはフライパンで焼くだけ。最後に、パンチの効いたバターポン酢ダレを絡めて完成!ズッキーニがとろんとろんで、すごーく美味しいですよー!
IMG_3970_2
さて、本日2品目も、ズッキーニを使った簡単レシピのご紹介です♩

こちら、ズッキーニを塩もみして、あとはナムルだれで和えるだけ。

とっても簡単だけど、ヤミつき間違いなしのおつまみ副菜。

次から次に、お箸がのびて、止まりませ〜ん(>_<)

キンキンに冷えたビールにぴったりですよ〜♡

2017-06-02-16-57-49


icon_recipe
《ズッキーニの旨だれナムル》

材料(2人分)

⚫︎ ズッキーニ...1本(250gぐらい)
⚫︎ 塩...小さじ1/3
a 白炒りゴマ...大さじ1 
a 醤油、ゴマ油、鶏ガラスープの素...各小さじ1 
a にんにく(すりおろし)...1片
a (お好みで)ラー油...適量 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ズッキーニは薄くスライスし、塩で揉んで10分ほどおいておく。
IMG_8973
2.1の水気を絞り、aと和えたら、出来上がり。
IMG_8974
3.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-06-02-16-49-37

MEMO

にんにくについて  

生がベターですが、チューブでも問題ありません♩


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

スタジオm ピジョン S 
va-sm-106002b
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!