ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-09-20-50-43
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min(塩もみの時間は除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、なすの豚バラ巻き〜おろしポン酢煮〜をご紹介しました\(^O^)/これ、豚バラと出汁の旨味を吸ったなすがたまらなく美味しい!!冷めた方が美味しいので、暑い季節に最適です♩
IMG_4972_2
さて、本日2品目は、ズッキーニを使った、お子様も喜ぶ簡単副菜♩

こちら、ズッキーニを千切りにして、あとはハムとコーンと合わせてコールスロー風に。

基本のコールスローは、キャベツで作りますが、ズッキーニで作るのもオススメ!!

キャベツと違った、ズッキーニ独特のふんわり優しい食感が、クセになること間違いなし♡

また、ズッキーニで作ると、全体的に優しい甘さに仕上がるので、お子様にも最適。


そして、そして、今回の一番のポイントは、練乳を加えること♩

この練乳が、めちゃくちゃいい働きをするんです。

どこか懐かしい、昭和の味に仕上げてくれますよ♡

ちなみに、練乳がない方や買う予定もないよ!という方は、砂糖でも代用可能です。


最後に一つだけ...今回、ズッキーニの皮をむいちゃってますが、むかずに作ってOKです!(考え事をしていたら、無意識にむいていたパターン。笑)


2017-06-09-20-48-17


icon_recipe
《ズッキーニのコールスローサラダ》

材料(1〜2人分)

⚫︎ ズッキーニ...150g〜200g
⚫︎ ロースハム...3枚
⚫︎ コーン缶...大さじ3
⚫︎ 塩...小さじ1/3
a マヨネーズ...大さじ2
a 酢、練乳...各小さじ1
a からしチューブ...1cmぐらい 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ズッキーニは、千切りにし、塩で揉んで5〜10分おいておく。(写真は、皮をむいていますが、むかなくてOKです)
IMG_9175
IMG_9176
2.ロースハムは、半分に切り、さらに千切りにしておく。
IMG_9182
3.ボウルに、水気を絞った1・2・コーン缶・aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_9183
4.器に盛って、お召し上がりください。

2017-06-09-20-49-22

MEMO

練乳について  

練乳がない方は、砂糖でも代用可能です。


からしについて  

からしは、ほんの少量でも入れた方が味がしまりますが、どうしても苦手な方は、省いてもOKです。


使用した愛用の調味料について  

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

ミツカン 穀物酢 500ml
4902106271208


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!