2017-06-21-15-17-49
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

令和元年7月10日発売!

発売前に重版!
2刷累計4万5000部突破!

20190705154149-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 

レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002


ツナとトマトのうまみを吸った
トロトロズッキーニが
たまらなく美味しい♡

マリネ液は
レモンをきかせて
夏っぽく爽やかに仕上げています。 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-06-21-12-08-30

いよいよ、ズッキーニが
旬を迎えましたね♪

スーパーでも
お安く見かけるようになりました。

でも...

ズッキーニって
最近でてきた野菜なので 
いまいち食べ方が分からないとか

どう調理していいのか分からない
なんてことはありませんか?

そんな方に、オススメしたいのが
今回のズッキーニレシピ。

ちょっとおしゃれな
デパ地下デリ風に
仕上げてみましたよー!


作り方はもちろん、かんたんで
ズッキーニとトマトを
フライパンで焼いて

あとは、うまみたっぷりの
ツナと一緒に
マリネ液につけるだけ。

たったこれだけなのに
抱えて食べたくなる美味しさ♪

もちろん、マリネ液も
うまみがたっぷり出ているので

ズルズルーッと
飲み干したくなるほど♡


ちなみに、今回
トマトは焼くバージョンと
生のまま加えるバージョンを
ご用意しました♪


実は、私の彼が
”焼いたトマト”が好きではなく...

2種類作ってみた...というわけです。笑


味の違いは
トマトを焼いて加えた方が
全体的に甘く仕上がり
(女性は、こちらが好みかな♪)

生で加えると
さっぱりとした
仕上がりになります。


お好みで、作られてみて
下さいね〜!!! 


★最後に、その他のズッキーニレシピの
リンクを貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用下さいね!
  


2017-06-21-15-25-39

icon_recipe
《ズッキーニとトマトのデリ風♡焼きツナマリネ》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日
 

材料(1〜2人分)


⚫︎ ズッキーニ...1/2本(150g)
⚫︎ トマト...小1個(150g)
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)...1缶(70g)
⚫︎ オリーブオイル...小さじ1
⚫︎ 塩、こしょう...少々
a オリーブオイル...小さじ2
a 醤油、砂糖、レモン汁...各小さじ1
⚫︎ 粗挽き黒胡椒...適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・ズッキーニは、5〜6mm厚さの
輪切りにしておく。
IMG_6982

・トマトは、ヘタをとり
1〜1.5cmの角切りにしておく。
IMG_6973
★フライパンで焼く場合は
大きめに。

焼かない場合は
小さめに。


・aは、ボウルに合わせておく。
IMG_6974
★オリーブオイルは
少しずつ加え、その都度
よく混ぜ合わせると
失敗がありません。


1.フライパンにオリーブオイルを熱し
ズッキーニを並べて、3〜4分焼く。
IMG_6977

2.ズッキーニに焼き色がついたら
裏返し、フライパンの端に寄せる。

あいたところに、トマトを入れ
2〜3分焼く。
IMG_6980
★焼いたトマトが苦手な方は
トマトは入れずに
ズッキーニだけ焼いて下さい。


3.全体に火が通ったら
塩、こしょうをする。
IMG_6971 

4.aが入ったボウルに
3(油ごと)・油を切ったツナ缶を入れ
優しく混ぜ合わせる。
IMG_6979

10分ほどおいて
味をなじませたら


できあがりっ♪
 

2017-06-21-12-15-32
(トマトを焼いたバージョン)

粗挽き黒胡椒をふって食べると
さらに美味しいー♡ 

このまま食べるほか
軽くトーストした
バケットに乗せても
美味しいですよー。

これは、白ワインが
飲みたくなります( ´艸`) 

2017-06-21-15-22-12
(トマトを生のまま
加えたバージョン)

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
旨味がじゅわ〜『ズッキーニとトマトのデリ風♡焼きツナマリネ』
Comment

ツナとトマトのうまみを吸ったトロトロズッキーニがたまらなく美味しい♡マリネ液はレモンをきかせて夏っぽく爽やかに仕上げています。

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ▼▼▼
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_6907_2


MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!