2017-07-01-14-39-26

ささみときゅうりを使った
おつまみにぴったりの一品。

火を使わずに
レンジで作るので
暑い季節にもピッタリですよ♪

クリームチーズ+ゴマ油の
旨味とコクで
やみつき確定です!笑

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんな『楽うま♡ゆるメシ』
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-07-01-14-45-59

暑くなってくると
パパッとできる副菜や
おつまみがあると
本当に便利ですよね!

しかも、お財布に優しく
ヘルシーな食材だと
なお嬉しい♡

そこで、ご紹介したいのが
こちらのレシピ♪


ずーっと前に
ササミとキュウリのわさびチーズ和え
a36c7cdb
というレシピをご紹介していたのですが
今回は、こちらのレシピの改良版です^^♪


作り方は、以前よりもシンプルに
そして、今回は、ゴマ油をプラスして
風味とコクをよりアップ。

抱えて食べたくなる
やみつき副菜へと変貌をとげました。笑


ちなみに、ざっと説明しますと...

ささみをレンジでチンして
あとは、角切りにしたきゅうり

そして、手でちぎったクリームチーズと
一緒に和えるだけ♪

これが、めちゃくちゃ濃厚で 
もう、お箸が止まりませんっ!! 

時折感じる
きゅうりのポリポリ食感も
いいアクセント。

これは、ビールやワインなど
アルコールは必須ですよ〜。



★ブログの最後には
きゅうりを使った
オススメレシピをご紹介しています♪

ぜひ、ご活用くださいね!
 

2017-07-01-14-41-46

icon_recipe
《きゅうりとクリームチーズのわさび醤油あえ》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

⚫︎ ささみ...2〜3本(150g)
⚫︎ きゅうり...1本(100g)
⚫︎ kiriクリームチーズ...3個(18g×3)
⚫︎ 白いりゴマ...適量

[ささみの下味]
a 酒...大さじ1
a 塩...少々

[ドレッシング]
b 醤油、ゴマ油、蒸し汁...各大さじ1
b レモン汁...小さじ1
b わさびチューブ...5mmぐらい


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。


1.ささみは、耐熱ボウルに入れ
フォークで数カ所さす。

aを加え、粘りがでるまで揉み込む。

ふんわりラップをして
電子レンジ600wで
約3分加熱し、粗熱を取る。
IMG_8821
★ささみは、フォークで刺すことで
味がよく染み込みます。

★500wの方は、3分40秒ぐらい。

★700wの方は、2分30秒ぐらい。


2.きゅうりは、1cm角の
角切りにしておく。
IMG_8824


3.ボウルにbを合わせ
1cm角に切った1・2・
手でちぎったクリームチーズを加える。
IMG_8822
★ゴマ油は、最後に少しずつ加え
その都度よく混ぜ合わせると
失敗がありません。

★蒸し汁は、なければ
省いても構いません。

★わさびが苦手な方は
省いても構いません。

★ささみは、手で裂いてもOK。


全体を、よ〜く混ぜ合わせたら〜


できあがりっっ(^_-)☆ 

2017-07-01-14-46-35

器に盛り、お好みで
白いりゴマを散らして
お召し上がりください♪

これは、間違いなく
お酒がすすみますよー! 

2017-07-01-14-39-43

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
コクうま濃厚〜♡『きゅうりとクリームチーズのわさび醤油あえ』
Comment

ささみときゅうりを使ったおつまみにぴったりの一品。火を使わずにレンジで作るので暑い季節にもピッタリですよ♪クリームチーズ+ゴマ油の旨味とコクでやみつき確定です!笑ビールやワインをたっぷりとご用意くださいね♡

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

ふわふわ〜♪成形いらずの『なすのコクうま♡鶏つくね照り焼き』
Comment

混ぜて焼くだけ!成形いらずのなすがたっぷり、ふわふわつくねレシピのご紹介です♡こちら、なすを刻んで、たっぷり入れることで、タネが適度に水分を抱え込み、ふっくら仕上がります。また、こねる時に、手ではなく、ヘラを使って混ぜれば、タネに空気が入りふわふわに♡ついでに、手も汚れないのが、嬉しいですね♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ▼▼▼
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_8668_2


MEMO



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!