2017-07-06-14-35-44
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

令和元年7月10日発売!

発売前に重版!
4刷累計6万8000部突破!

20190705154149-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 

レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002


きゅうりを
大量消費したい方。

そして、きゅうりを使った
作り置きレシピをお探しの方。

必見です!!

こちら、一口食べると
やめられない止まらない

きゅうりだけを使った
やみつき副菜。

きゅうりは
じゃばら切りにすることで
食感や見た目が新鮮に。

また、味しみもよくなりますよ〜!

ピリ辛で
暑い夏を乗り切っていきましょう!
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんな『楽うま♡ゆるメシ』
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-07-08-14-37-57

暑くなってくると
ピリッと辛いものが
美味しく感じますよねー!

特に、ビールとの相性は抜群( ´艸`)


そこで、ご紹介したいのが
きゅうりを使った激ウマ副菜。

こちら、きゅうりをじゃばら切りにし
あとは、ポン酢+麺つゆで作ったタレに
漬け込むだけ♪ 

味が決まりやすいので失敗がなく
ついでに、旨味もた〜っぷり。


そして、このサッパリだれに
ラー油をプラスしてピリ辛に。


もう、これは
やめられない!止まらない!

次から次にお箸が伸びて
きゅうり2本なんて
ペロリと完食です♡


★ブログの最後には
きゅうりを使った簡単レシピを
3つご紹介しております。

こちらも併せて
ご活用くださいね!
 

2017-07-06-14-35-51

icon_recipe
《辛うまラーポン de おつまみきゅうり》

調理時間:3min(漬け込む時間を除く)
冷蔵保存:3〜4日 
 

材料(2人分)

⚫︎ きゅうり...2本(200g)

[きゅうりの塩もみ]
a 水...1cup
a 塩...小さじ1

[漬けだれ]
b 麺つゆ(3倍濃縮)、ポン酢...各大さじ1と1/2
b ゴマ油...大さじ1
b 鶏ガラスープの素...小さじ1
b 砂糖...ひとつまみ
b ラー油...適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.きゅうりは、ヘタを切り落とし
じゃばら切りにする。
IMG_9884
★きゅうりは、じゃばら切りにすることで
味しみがよくなります。

★詳しい切り方はコチラ

★動画でも、紹介しています → コチラ


2.ポリ袋に、1と【a】を入れる。

口を閉じ、10分ほどおいておく。
IMG_9880


3.2を手で3〜4等分にちぎり
水気を絞る。

別のポリ袋に【b】と共に入れ
口を閉じる。
IMG_9883
★麺つゆ2倍濃縮の方は、大さじ2強。
(大さじ2と小さじ1弱)

★麺つゆ4倍濃縮の方は、大さじ1強。
(大さじ1と小さじ1/2)

★辛いのが苦手な方は
ラー油の量を調整して下さい。
(私は6〜8滴入れました)


 
冷蔵庫に入れて
1時間以上おいたら〜


できあがり〜٩(*´︶`*)۶ ҉

2017-07-06-14-35-38

お好みで、白いりゴマ&白すりゴマ
そして、糸唐辛子をトッピングして
お召し上がりください♡ 

2017-07-08-14-37-57

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
やみつき♡『辛うまラーポン de おつまみきゅうり』
Comment

きゅうりを大量消費したい方。そして、きゅうりを使った作り置きレシピをお探しの方。必見です!!こちら、一口食べるとやめられない止まらないきゅうりだけを使ったやみつき副菜。きゅうりはじゃばら切りにすることで食感や見た目が新鮮に。また、味しみもよくなりますよ〜!ピリ辛で暑い夏を乗り切っていきましょう!

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

ご飯のおかわり必須!『なすのスタミナ♡ネギ味噌そぼろ炒め』
Comment

ご飯もお酒もすすむ超絶危険な、激ウマおかずのご紹介です( ´艸`)こちら、豚ひき肉となすをフライパンで炒め味噌だれを絡めるだけ。あとは、器に盛ってネギをどっさり乗せたらもう、できあがりです♡10分もかからずにできるのでバタバタ忙しい日にも最適ですよー♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
⬇︎⬇︎⬇︎
IMG_9859_2


MEMO



【きゅうりを使った
簡単レシピ】

ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

ほうっておくだけ♡
しっとり柔らか蒸し鶏と
キュウリの塩ネギソース
355c2f21-2

缶詰おかず!
乗せるだけで出来ちゃった♡
ツナ缶 de バンバンジーサラダ
fdc13906

すっごく美味しいんです♪
豆腐屋さんが教える♡
ワンランク上のおからサラダ

b7ee486e

002

このブログを
読んでくださっている皆様と一緒に
料理がどんどんラクに
楽しくなっていくこと。

それができることが
本当に本当に嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

いつも
ありがとうございます。 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!