2017-07-08-11-59-42
夏に嬉しい、火を使わない簡単副菜♪

加熱はレンジで1回のみ!

味付けは、塩こんぶにゴマ油と
やみつき必須の組み合わせ。

今回は、これに、梅を加えて
よりサッパリさせてみました。

キャベツの大量消費にも
ひと役買いますよー♪ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-07-08-12-00-09

お野菜を塩こんぶで和えるだけでも
とっても美味しいのですが

私の好きな食べ方は
これに、ゴマ油をプラスすること♪

一気にコクと風味がアップして
いつもの和えものが
グンと美味しくなるんです(♡´艸`)

まさに、やみつき!!

抱えて食べたくなること
間違いなしですよ〜。


そして、今回は
こちらの組み合わせに
梅をプラスして、胃腸に優しい系に♪

これから暑くなる季節には
最適な一品です。


また、こちらも
火を使わずにレンジでチンで完成♡


コンロの前に立ちたくない時や
バタバタ忙しい時に
ぜひぜひ、お役立てくださいね! 


★ブログの最後には
塩こんぶを使った簡単レシピを
3つご紹介しております♪ 

ぜひ、チェックしてみてくださいね! 

2017-07-08-12-03-12

icon_recipe
《蒸し鶏とキャベツの梅塩こんぶ和え》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏ささみ...3本(150g)
⚫︎ キャベツ...200g

[鶏ささみの下味]
a 酒...大さじ1
a 塩...少々

[和え衣]
b ゴマ油、塩こんぶ...各大さじ1
b 白いりゴマ...大さじ1
b 梅肉ペースト...小さじ2


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・鶏ささみは、フォークで数カ所刺し、【a】をもみ込んでおく。
IMG_0207 2

・キャベツは、手でちぎっておく。
IMG_0195


1.耐熱ボウルに、キャベツを入れ、鶏ささみを乗せる。(汁ごと)

ふんわりラップをし、電子レンジ600w、約5分加熱する。
IMG_0203
★500wの方は、6分。

★700wの方は、4分。


2.ペーパータオルで、余分な水分を拭き取る。
IMG_0193


3.鶏ささみを手で裂き【b】を加える。
IMG_0199
 

よ〜く混ぜ合わせたら〜


できあがり〜(♡´艸`)


2017-07-08-12-00-02

《MEMO》

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 
 
2017-07-08-12-03-29

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
レンジ&ワンボウルで♪『蒸し鶏とキャベツの梅塩こんぶ和え』
Comment

夏に嬉しい、火を使わない簡単副菜♪加熱はレンジで1回のみ!味付けは、塩こんぶにゴマ油とやみつき必須の組み合わせ。今回は、これに、梅を加えてよりサッパリさせてみました。キャベツの大量消費にもひと役買いますよー♪

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

加熱はレンジで1回♪『豚コマと夏野菜のバタポン蒸し』
Comment

夏野菜の"なす"と"トマト"を使った火を使わないおかずのご紹介です♪こちら、お財布に優しい豚コマ切れ肉と一緒にボウルに入れあとは、レンジでチン!味付けは、バターポン酢でサッパリだけど、コクがあるのでご飯にもお酒にも合わせやすい♪また、豚コマ切れ肉はお酒と片栗粉をもみ込むのでしっとり柔らかく仕上がりますよ〜♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】
IMG_0159



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!