2017-03-18-13-05-17

いつも、ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。

いいね!やコメントをくださったり
実際に作って感想をくださったりと

お忙しい中、時間を作って下さっている事に
本当に感謝しております。 

今は、ゆっくり日記を書く余裕がなく
レシピのみの発信になってしまいがちですが

皆様への”ありがとう”の気持ちは
1秒たりとも忘れたことがありません。


皆様のために

『もっと料理を勉強したい!』

『美味しいレシピを考えたい!』

『ブログを読みやすくしたい!』

『レシピを検索しやすくしたい!』

そして

『写真の技術をもっとアップさせたい!』


今は、この目標を胸に
日々邁進しております。


一つずつでも確実にクリアできるよう
これからも全力で頑張りますので

今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。



ちなみに、余談ですが
最近、あまり寝る時間もなく...



今日は、パソコン作業の途中に
考え事をし...

ちょっと休憩しようと
ソファーにもたれかかったら...

そのまま寝ていました。笑


おかげで、起きたら
身体がバキバキ。


顔や腕にも
変な型がいっぱいついていました^^;


やっぱり、ちゃんと
ベッドで寝ないとダメですね。




さて、前置きが長くなりましたが
久しぶりに
掲載のお知らせです♡

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて、
私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

何にでも使える定番野菜、じゃがいも。

煮ても焼いても
サラダにしても美味しいですよね。

今回ご紹介するのは
千切りにしたじゃがいもで
作るレシピ。

シャキシャキの食感が
クセになる美味しさですよ!

(引用終わり) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

私のレシピの他にも
4つのなすレシピが
紹介されています!


『ひき肉とじゃがいものピリ辛きんぴら』

『千切りじゃがいものカレーペッパー炒め』

『ペペロンじゃ~が』

『じゃがいものナムル』


と、どれも簡単で
美味しそうなレシピばかり!

ホクホクのじゃがいももいいけれど
暑い季節は、シャキシャキのじゃがいもも
オススメですよ〜♡
 

2017-03-18-13-05-17
002
こちらの
「千切りじゃがいもと
きゅうりの中華サラダ」

のレシピは、こちらです。

《材料:2〜3人分》

⚫︎ 新じゃがいも・・・200g
⚫︎ きゅうり・・・1本(100g)
⚫︎ ロースハム・・・4枚
⚫︎ 塩・・・少々
A 醤油、酢、ゴマ油・・・各小さじ2
A オイスターソース・・・小さじ1
A 砂糖・・・小さじ1/2
A(お好みで)にんにくすりおろし・・・1片
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ 白いりごま・・・大さじ1
⚫︎ ラー油・・・お好みで 


《作り方》

1.新じゃがいもは、よく洗い
皮ごと千切りにしておく。

きゅうりは、斜め薄切りにし
さらに縦に千切りにし
塩で揉んでおく。

2.ロースハムは、半分に切り
さらに短冊切りにしておく。

3.ボウルにゴマ油以外のAを入れ
よく混ぜ合わせる。

続いてゴマ油を少しずつ加え
その都度よく混ぜ合わせておく。

4.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させる。

じゃがいもを加えて2〜3分茹で
ザルにあげて水気を切る。

5.3のボウルに、4・
水気を絞ったきゅうり・ロースハムを加え
よく混ぜ合わせる。

最後に塩・こしょうで味をととのえ
白いりゴマを加えたら出来上がり。

6.器に盛り
お好みでラー油をかけて
お召し上がり下さい。 



詳しい工程写真や
ポイントについては

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!