2017-07-18-13-51-19
▶︎初めましての方はこちらをクリック◀︎

バッター液不要!

むね肉で作る
柔らかチキンカツのご紹介です♪ 

しかも、使う油は”大さじ5”のみ。

揚げ物用の鍋を持っていない方でも
フライパンでラクラク作れますよー! 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-07-18-13-52-14

こんにちは〜。

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♪


本日ご紹介させていただくレシピは
むね肉で作るお手軽チキンカツ。

こちら、むね肉を包丁で刻んでミンチ状にし
あとは、成形して
フライパンで揚げ焼きするだけ。

しかも、パン粉は、タネに直接つけるので
衣付けがすごーくラク!! 

揚げ油も大さじ5のみしか使用しないので
煩わしい油の後処理も必要ありませんよ〜♡


また、このチキンカツ。

むね肉とは思えないほどの
柔らかさなんです〜!

まさに感動もの♡


『早い!安い!うまい!』
の3拍子が揃ったこのレシピ

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♪ 


★ブログの最後には
『むね肉を使ったオススメレシピ』
を3つご紹介しております。

こちらも、あわせて
ご活用くださいね!
 

2017-07-18-13-54-34

icon_recipe
《むね肉 de 柔らかチキンカツ》

調理時間:13min 
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏むね肉...1枚(300g)
⚫︎ パン粉...適量
⚫︎ 菜種油...大さじ5

[鶏むね肉の下味]
a マヨネーズ...大さじ1
a 塩...小さじ1/2
a こしょう...少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鶏むね肉は、皮をとり、包丁で叩いたり刻んだりしながら、ミンチ状にする。
IMG_0802 2

2.ボウルに1・【a】を入れ、粘りが出るまで、よく混ぜ合わせる。
IMG_0797 2

3.6等分にして成形し、パン粉をまぶす。
IMG_0809
IMG_0795
 
4.フライパンに菜種油を敷き、3を並べて入れてから中火にかける。そのまま触らずに4分ほど揚げ焼きする。
IMG_0803

5.裏返し、もう片面も同様に1〜2分揚げ焼きにする。
IMG_0806

6.フライパンを傾けて、油を一箇所にためる。カツを1枚ずつ入れ、片面10〜15秒ずつ揚げ焼きする。
IMG_0793
 
表面がカラッとなったら
バットに取り出し、余分な油を切る。


あとは、器に盛って〜


できあがり〜( ´艸`)♡
 

2017-07-18-13-50-28

お好みで、ソースをかけて
お召し上がりください。

私は、この時
ケチャップとウスターを
1:1で合わせたものをかけました♡ 

2017-07-18-13-52-55


《MEMO》

菜種油は、サラダ油でも代用可能です。

フライパンを傾けて揚げ焼きするのが怖い方は、揚げ油を多めに入れ(高さ1cmぐらい)、普通に揚げ焼きしてOKです。

衣がはがれやすいので、必要以上に触らないように気をつけて下さい。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はSTUDIO M' スタジオエム パンドミ 丸プレートです。 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
バッター液不要♪揚げない♪『むね肉 de 柔らかチキンカツ』
Comment

バッター液不要!むね肉で作る柔らかチキンカツのご紹介です♪ しかも、使う油は”大さじ5”のみ。揚げ物用の鍋を持っていない方でもフライパンでラクラク作れますよー!

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

フライパンで10分♪『チキンとポテトのしそガーリックソテー』
Comment

おつまみやお弁当に最適!男子もお子様も大好きなチキン&ポテトのコンビをしそガーリックで炒めてみましたよ〜♪これは、まさに、ご飯もお酒もモリモリすすむ系!!鶏肉の旨味を吸ったじゃがいもがたまらなく美味しいですよ〜(♡´艸`)

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_0607_2


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!