IMG_0504 2

パスタの麺は、別茹でせずに
具材やソースと一緒に
煮込みながら戻していくので
麺には味がしみしみ〜♪

ついでに、フライパンひとつで
出来上がるので、洗いものも減って
一石二鳥です。
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

本日は、今が旬の”なす”を使った
トマトチーズパスタを
ご紹介させて頂いております。

こちらのパスタ、麺の別茹では不要で
ソースを作りながら
麺も一緒に煮込んでいくので
とーってもお手軽。

しかも、和えるだけのパスタよりも
味がしっかり染みているので
満足感もバッチリですよ〜。

IMG_0504 2

材料:2人分

⚫︎パスタ...200g
⚫︎なす...150g
⚫︎ツナ缶...1缶(70g)
⚫︎ピザ用チーズ...適量
⚫︎にんにく(みじん切り)...1片
⚫︎オリーブオイル...大さじ2

[煮汁]
a水...500ml
aトマト缶...1缶(400g)
a固形コンソメ...2個
a塩...小さじ1/4

[調味料]
bケチャップ、ウスターソース...各大さじ1
b砂糖...ひとつまみ
b塩、こしょう...少々

下準備

・なすは、ピーラーで皮をところどころ剥き、1cm幅の輪切りにしておく。

作り方

①フライパンに、オリーブオイルを弱火で熱し、にんにくを炒める。

②香りがたったら中火にし、なすを加えて炒める。

③なすがしんなりしたら、【a】を加えて、火を強める。

④沸騰したら、パスタを半分に折って入れる。蓋をして弱めの中火にし、時々上下を返しながら、袋の茹で時間+3分ほど煮る。

⑤蓋をとって火を強め、残った煮汁を煮詰める。汁気が少なくなったら、ツナ缶(油ごと)・【b】を加えて混ぜ、味をととのえる。

⑥最後に、ピザ用チーズをたっぷり加え、全体をよく混ぜ合わせる。

チーズが溶けたら、出来上がりです♪


器に盛って
お召し上がりください。


あれば、パセリのみじん切りを散らすと
一気にオシャレになりますよ〜!


【ポイント】

⚫︎パスタは、5分茹でのものを使用しました。


⚫︎にんにくは、チューブでも代用可能です。


⚫︎ツナ缶の缶汁は、旨味がたっぷりなので、そのまま使用しました。気になる方は、捨ててからご使用ください。


⚫︎トマト缶は、カットタイプでもホールタイプでもOKです。


⚫︎パスタは、くっつき防止のため、煮ている途中に、時々かき混ぜてあげてください。 



これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002