今週のメシ通さんの連載では
レンジでできる「ポークカレー」
をご紹介させて頂いております。

夏に食べたいものといえば
やっぱりスパイシーなカレー!

でも、真夏に灼熱のキッチンで
具材を炒めたり煮込んだりするのは
考えるだけで汗がじんわり……。
 
そこでご紹介したいのが
本格派のポークカレーを
電子レンジだけで作るレシピ。

これがお鍋で煮込んだカレーに
負けないおいしさなんです!!
 
ポイントは野菜を薄く切ることと
具材をラップなしでチンすること。

野菜は薄く切ることで
火の通りが早くなりますし
ラップなしでチンすると
まるで炒めたような食感になるんです。
 
そしてせっかくなので
レンジを使ったお米の炊き方も
ご紹介しております♪

家にある耐熱ボウルで
簡単に失敗なく仕上がるので
「あっ! ご飯炊き忘れた!」なんてときにも
お試しくださいね!


★ブログの最後には
『レンジ×ご飯レシピ』を3つ
ご紹介させていただいおります。

こちらも、ぜひ
ご活用くださいね!
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

【ライスも炊ける】本格ポークカレーを
電子レンジだけで作る方法【火を使わないレシピ】

IMG_0900


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡