2017-07-27-12-15-38
▶︎初めましての方はこちらをクリック◀︎

きゅうりとトマトをたっぷり使った
ヘルシーな中華サラダ♪

火を使わずにレンジで仕上げるので
暑い夏にも嬉しい。

トマトの酸味と
香味野菜たっぷりの中華だれが
疲れた身体に染み渡りますよー! 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-07-27-12-15-41

本日ご紹介させていただくレシピは
夏野菜たっぷりの中華サラダ。

使う食材は、ヘルシーなささ身と
きゅうりとトマト。

作り方は、もちろん簡単で
ささ身をレンジでチンして蒸し鶏に。

あとは、食べやすく切ったお野菜と
香味野菜たっぷりの中華だれと和えるだけ♪ 

トマトのジューシーな酸味と
中華だれのパンチのある酸味が
疲れた身体に染み渡る〜♡

また、きゅうりのフレッシュな
シャキシャキ食感も
身体をクールダウンさせてくれますよ〜。


とっても簡単だけど
抱えて食べたくなるこの一品。

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♪ 


★ブログの最後には
『きゅうり×中華のレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも、合わせて
ご活用くださいね!!
 

2017-07-27-12-16-09

icon_recipe
《ささみときゅうりとトマトの香味中華あえ》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏ささ身...2〜3本(150g)
⚫︎ きゅうり...1本
⚫︎ トマト...1個

[鶏肉の下味]
a 酒...小さじ2
a 塩...少々

[合わせておく]
b 長ネギ(みじん切り)...1/4本
b 生姜(みじん切り)...1片
b 醤油、酢、ごま油...各大さじ1
b オイスターソース...大さじ1/2
b 砂糖...小さじ1
b(あれば)蒸し汁...全量

⚫︎ いり白ごま...大さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鶏ささ身は、フォークで数カ所刺し【a】を揉み込む。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約2分30秒加熱する。
IMG_2265 2

2.きゅうりは、縦半分に切り、さらに斜め薄切りにする。トマトは、ヘタをとり、小さめの乱切りにする。
IMG_2263 2

3.【b】を合わせたボウルに、手で裂いた1・2・いり白ごまを入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_2261 2

5分ほどおいて、味をなじませたら
できあがり〜。

器に盛って、お召し上がりください♪

2017-07-27-12-13-42

《MEMO》

鶏むね肉でも代用可能です。

電子レンジ500wの方は、3分加熱。

電子レンジ700wの方は、2分加熱。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 
 
2017-07-27-12-13-46

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
レンジで簡単♪『ささみときゅうりとトマトの香味中華あえ』
Comment

きゅうりとトマトをたっぷり使ったヘルシーな中華サラダ♪火を使わずにレンジで仕上げるので暑い夏にも嬉しい。トマトの酸味と香味野菜たっぷりの中華だれが疲れた身体に染み渡りますよー!

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

むね肉de『ふわふわチキンボールのオイマヨソース和え』
Comment

使うのは鶏むね肉1枚のみ!!!しかし、今回は、そぎ切りにはせずミンチ状にして丸めてみました♡これなら、いちいち繊維の方向を気にして切らなくてもいいですし見た目もそぎ切りにするよりボリュームが出るのでオススメです。しかも、ミンチ状にすることで繊維が壊れるのでめちゃくちゃ柔らかくなるという特権つきです♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_2227_2


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!