2017-04-07-12-56-10

今回の記事は
掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて、
私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

今が旬のなすに、ひき肉をプラスした
簡単レシピを作ってみませんか?

しっかり味のひき肉と
油を吸ったジューシーななすの組み合わせは
ごはんやビールにぴったりですよ!

どんなレシピがあるのか
ぜひチェックしてみてくださいね。

(引用終わり) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

私のレシピの他にも
4つの『なす×ひき肉』のレシピが
紹介されています!


『豚ひき肉となすのピリ辛中華炒め』

『鶏ひき肉となすの生姜焼き』

『鶏ひき肉となすのカレー炒め』

『鶏ひき肉となすの和風ハンバーグ』


と、どれも簡単で
ご飯もお酒もすすみそうです( ´艸`)♡ 
 

2017-04-07-12-56-10
002
こちらの
「なすとひき肉のオイスター味噌炒め

のレシピは、こちらです。

《材料:1〜2人分》

⚫︎ 豚ひき肉...150g
⚫︎ なす...2本(250g)
a 薄力粉...小さじ1
a 生姜(すりおろし)...1片
⚫︎ 菜種油...大さじ2
b 味噌、酒、砂糖、みりん、オイスターソース...各大さじ1
b 醤油...大さじ1/2 


《下準備》

・豚ひき肉は、aを揉み込んでおく。

・なすは乱切りにし、水に放っておく。


《作り方》

1.フライパンに水気を切ったなすを入れ、菜種油を絡める。蓋をして中火にかけ、時々上下を返しながら、6〜7分蒸し焼きにする。火が通ったら、一旦取り出しておく。

2.同じフライパンで、豚ひき肉を炒める。(油が足りない場合は足して下さい。)

3.ひき肉の色が変わり、ポロポロになったら、なすを戻し入れる。合わせたbを回し入れ、全体に絡めるように、炒め合わせたら、出来上がり。

4.器に盛って、お召し上がり下さい。


詳しい工程写真や
ポイントについては

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡