2017-08-06-11-36-43
▶︎初めましての方はこちらをクリック◀︎

キャベツときゅうりを使った
やみつき必須なおつまみ副菜( ´艸`)

余分な水気が出ないので
作りおきにもオススメです!!

サッパリしてるので
いくらでも食べれてしまいますよ〜♡ 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-08-06-11-35-17

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡
  
みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております。
  
  
さて、今回ご紹介するレシピは
またまた、絶対ビール!な
やみつき副菜!

使う食材は、キャベツときゅうり。

こちらを塩もみして
あとは、調味料と和えるだけ♪

塩もみの時間を加えても
10分もあれば余裕で完成しますよ。


ちなみに、味付けは
塩昆布・ごま油・レモン汁。

これに、にんにくを加えて
あっさりナムルに仕上げました。


個人的に、塩昆布・ごま油・レモン汁
という組み合わせが
めちゃくちゃ大好きで

これが合わさると
なんでも無限に食べれてしまう
まさにやみつき間違いなしの
味付けなのです♡ 


そして、お好みで、ラー油を入れてピリ辛に
これに粗挽き黒胡椒をふれば
キンキンに冷えたビールにピッタリ!!

また、よりあっさり食べたい方は
大葉の千切りをプラスしても◎。


とっても簡単で
とーってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね! 



★ブログの最後には
『キャベツを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらもあわせて
ご活用くださいね!
 
2017-08-06-11-35-58

icon_recipe
《キャベツときゅうりのあっさり♡塩昆布ナムル》

調理時間:5min(塩もみの時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ キャベツ...200g
⚫︎ きゅうり...1本(100g)

a 塩昆布...15g
a ごま油、いり白ごま...各大さじ1
a レモン汁...小さじ1
a にんにくチューブ...1〜2cm
a(お好みで)ラー油...適量

⚫︎ 塩...小さじ1/2
⚫︎ 粗挽き黒胡椒...適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.キャベツは、固い芯の部分を取り除き、手でちぎる。きゅうりは、縦半分に切り、スプーンで種をこそげ取る。さらに3〜5mm幅の斜め薄切りにする。
IMG_3446
IMG_3447

2.ボウルに1・塩を入れ、手でよく揉み込む。そのまま5分おく。
IMG_3448

3.2の水気をしっかり絞り、【a】を加える。よく混ぜ合わせたら、できあがり。
IMG_3445
 
器に盛り
粗挽き黒胡椒をふって
お召し上がりください。 

2017-08-06-11-38-22

《MEMO》

キャベツは、手でちぎった方が、味の絡みがよくなります。

きゅうりは、種を取り除くことで水っぽくなるのを防ぎ、また味しみもよくなりますが、種を無駄にしたくない方は、取り除かなくてもOKです。
IMG_3599

取り除いたきゅうりの種は、酢の物に入れたり、ドレッシングに活用できます(※レシピは、後日UPします)。

粗挽き黒胡椒は、たっぷりめがオススメです。また、ピリッとした刺激が苦手な方やお子様が食べられる場合は、省いてもOKです。

お好みで、大葉のせん切りを加えても、サッパリして美味しいです。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 

2017-08-06-11-37-28

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
やみつき♪『キャベツときゅうりのあっさり♡塩昆布ナムル』
Comment

キャベツときゅうりを使ったやみつき必須なおつまみ副菜( ´艸`)余分な水気が出ないので作りおきにもオススメです!!サッパリしてるのでいくらでも食べれてしまいますよ〜♡

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

別茹で不要♪『豚肉とピーマンのコクうま♡中華風はるさめ炒め』
Comment

夏野菜の"ピーマン"とツルッとのどごし抜群の"はるさめ"を使ったかんたんな中華風メイン。しかも、はるさめは、別茹で不要!具材や調味料と一緒に煮込むので面倒な手間が省ける上はるさめにも味がしみしみで最高のごちそうに( ´艸`)♡

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_2980_2


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!