2017-08-06-13-50-05
包丁いらず&洗いものなしの
やみつき副菜♪

ポリ袋に入れて
シャカシャカするだけなので
とーってもラク!

昆布茶やツナの旨味が絡んだキャベツは
最高に美味しいっ!

にんにくや、粗挽き黒胡椒がきいているので
ビールにもピッタリですよ〜♡ 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-08-06-13-50-39

今回、ご紹介させていただくのは
キャベツを使ったやみつき副菜♪

包丁いらず&洗いものなしなので
バタバタ忙しい日にも最適!


しかもこれ、とっても簡単にできて
めちゃくちゃ地味だけど
ビールがすすんで仕方ない。(笑)

ポイントは、昆布茶と酢。

昆布茶の塩気と旨味は
キャベツの甘さと相性抜群!

また、これにほんの少し酢を加えることで
後味がさっぱりするので
暑い夏に最適です♪


ちなみに、こちら
今回は、”キャベツ+ツナ”で作りましたが
大葉の千切りをプラスすれば
もっと爽やかになりますよ〜。


とってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡


★ブログの最後には
『ビールがすすむやみつき副菜』
を3つご紹介しております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいね!

2017-08-06-13-50-17

icon_recipe
《やみつき♡ツナキャベツ》

調理時間:3min
 

材料(2人分)

⚫︎ キャベツ...200g
⚫︎ ツナ缶...1缶(70g)

a 昆布茶、ごま油、いり白ごま...各小さじ2
a 砂糖、酢...各小さじ1
a にんにくチューブ...1〜2cm

⚫︎ 粗挽き黒胡椒...適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.キャベツは、手でちぎる。
IMG_3670

2.ポリ袋に、1・ツナ缶(油ごと)・【a】を入れる。口を閉じて、上下にシャカシャカ振る。キャベツがしんなりしたら、できあがり。
IMG_3674

器に盛り、粗挽き黒胡椒をふって
お召し上がりください♪

2017-08-06-13-48-41

《MEMO》

キャベツは、手でちぎった方が、味の絡みがよくなります。

ツナ缶の汁は、旨味がたっぷりなので、捨てずに加えましたが、気になる方は、しっかり切ってご使用ください。

そのまま袋に入れておくと、浅漬けのようになってしまいますので、食べる直前に作るのがオススメです。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はバルバリ ココガモプレートです。 
 
2017-08-06-13-48-32

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
ビール100%♪夏バージョンの『やみつき♡ツナキャベツ』
Comment

包丁いらず&洗いものなしのやみつき副菜♪ポリ袋に入れてシャカシャカするだけなのでとーってもラク!昆布茶やツナの旨味が絡んだキャベツは最高に美味しいっ!にんにくや、粗挽き黒胡椒がきいているのでビールにもピッタリですよ〜♡

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

サッパリ♪『おろし旨だれ de スタミナチキンステーキ』
Comment

ジューシーな鶏もも肉を使った夏にぴったりのサッパリメイン♪作り方は、もちろん簡単で鶏肉をフライパンで皮パリに焼きあとは、おろしだれを絡めるだけ♡ちなみに、このおろしだれはめんつゆ+ポン酢で作るので失敗なし&間違いなし♪配合もとっても簡単なのでバタバタ忙しい時には大助かりですよー( ´艸`)♡

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎

【やみつきレシピ】

ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

わが家自慢の無限レシピ♪大量消費にも♪
『ツナ塩昆布 de やみつき!
おつまみきゅうり』
f740f709-s

水切り不要!!混ぜるだけ3分♪
『しらすとわかめのおつまみ☆豆腐サラダ』
2f63a1bb-s

レンジ&ワンボウルでラクラク♪
お酒がすすむ♪
『キャベツとワカメのやみつきナムル』

e2d73875-s

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!