2017-07-01-12-06-34
今回の記事は
掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて、
私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

暑い日には、どうにか料理の手間を
省きたいですよね。

そんなときはレンジにおまかせ!

豚肉と野菜を一緒に
レンジにかけるだけで
バランスのとれた一品が完成する
楽チンレシピをご紹介します。

味付けのさまざまなアイデアは
要チェックですよ♪

(引用終わり) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

私のレシピの他にも
4つの『豚肉×野菜』のレシピが
紹介されています!


『なすの豚ばら肉巻き』

『豚バラもやしのピリ辛あん』

『豚、なす、ピーマンの味噌ダレ』

『豚と野菜の梅にんにくダレ』


と、どれもさっぱりしてて
美味しそう!!

暑い夏は、やっぱり冷奴ですね! 
 

2017-07-01-12-06-34
002
こちらの
「豚キャベツのレンジ蒸し
〜コクうま♡ネギだく中華だれ〜」
のレシピは、こちらです。

《材料:2人分》

⚫︎ 豚ロース薄切り肉...200g
⚫︎ キャベツ...250g
⚫︎ 酒...大さじ1

[豚肉の下味]
a 酒...大さじ1
a 塩...少々

[中華だれ]
b 長ネギ(みじん切り)...1/2本
b 生姜(みじん切り)...1片
b 醤油、酢、ゴマ油...各大さじ1
b 白いりゴマ...大さじ1
b オイスターソース...大さじ1/2
b 砂糖...小さじ1
b 鶏ガラスープの素...小さじ1/2
b(お好みで)ラー油...適量


《下準備》

・豚ロース薄切り肉は、aを揉み込んでおく。

・キャベツは、固い芯の部分を取り除き、手でちぎっておく。

・bは、ボウルに合わせておく。


《作り方》

1.耐熱ボウルに、キャベツを入れ、上に、豚ロース薄切り肉を広げて乗せる。

酒を回し入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約6分加熱する。


2.1の水気を、よく切って器に盛り、合わせたbをかけたら、できあがりっ(´∀`) ♪ 


詳しい工程写真や
ポイントについては

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡