2017-06-19-12-17-07
麺類だけじゃもったいない!!

そうめんやうどん、そしてそばなど
麺類に欠かせないめんつゆですが
実はこのめんつゆ
かなりの万能調味料なんです!

今回は、そんなめんつゆを活用した
メインから副菜までの
オススメ10選をお届け致します♪

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
2017-06-19-12-17-07
 
お手持ちの「めんつゆ」の
原材料表示を見てみてください。

「めんつゆ」の原材料は
メーカーによってこだわりはありますが
大抵「しょうゆ」「砂糖」「食塩」
「かつお節」が入っているもの。
 
これ、和食を作る上で
基本の調味料なんです!

と、いうことは、「めんつゆ」を使えば
和食の基本調味料の内
3種類(しょうゆ・砂糖・和風だし)が
そろってしまうということ。

しかもこれ、すでにベストな配分で
混ぜ合わせてあるので
このまま煮物などに使ってもよし

あとひとつ調味料を足すだけでも
ばっちり味が決まる、というワケ。

 
「めんつゆ」って
こうして考えると万能調味料なんです。

今回は、この万能調味料「めんつゆ」を
フル活用した10種類のレシピを
Nadiaさんのサイトにて
ご紹介させて頂いております。


ぜひぜひ毎日の料理で
「めんつゆ」を活用し
あと1品、2品おかずを増やしちゃいましょう!


こちら、大変お手数なのですが
リンククリックで
ご確認くださいませm(_ _)m


【めんつゆがあれば大丈夫!】
めんつゆでドーンと主菜・副菜10レシピ!
 

2017-06-19-12-17-07

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡