ご飯もお酒もすすむ"ニラ玉"レシピ♪

しかも、今回のニラ玉は
ただのニラ玉じゃないんです!!

はるさめを入れてカサ増ししているので
お財布にもやさしい♪

しかも、はるさめは
別茹で不要!!

調味料と一緒に煮込むので
味がしみしみで満足感アップ♪

ご飯やお酒との相性も抜群ですよー!


お盆明けは、お財布の中身も
寂しくなったりしますよね。(笑)

そんな時は、ぜひ
この節約レシピを
お役立ていただけると嬉しいです♪

  
★ブログの最後には
『はるさめを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


調理時間:13min


《材料》(2人分)

⚫︎ 豚こまぎれ肉...150g
⚫︎ はるさめ...50g
⚫︎ ニラ...1/2束

[豚肉の下味]
a 酒...小さじ2
a 片栗粉...小さじ1
a しょうがチューブ...1〜2cm

[合わせておく]
b 卵...2個
b マヨネーズ...大さじ1
b 塩...少々

[合わせておく]
c 水...1cup
c しょうゆ、酒...各大さじ1
c オイスターソース、砂糖...各大さじ1
c 鶏ガラスープの素...小さじ1

⚫︎ ごま油...大さじ1


《作り方》

①豚こまぎれ肉は【a】を揉みこみ、ニラは、3〜4cm長さのザク切りにする。【b】は、合わせる。
IMG_4469-thumb-550xauto-35005

②フライパンにごま油小さじ1を中火で熱し、【b】を流し入れる。菜箸やヘラなどでサッと混ぜ合わせ、半熟状になったら、一旦取り出す。
IMG_4467-thumb-550xauto-35007

③同じフライパンに、ごま油小さじ2を中火で熱し、豚肉を炒める。
IMG_4461-thumb-550xauto-35009

④豚肉の色が変わったら、【c】を加え、ひと煮立ちしたら、はるさめを半分に切って入れる。はるさめの色が変わったら、蓋をして弱めの中火で2〜3分煮る。
IMG_4470-thumb-550xauto-35011

⑤蓋をあけて火を強め、②・ニラを加えて炒め合わせる。水分がなくなり、ニラがしんなりしたら、できあがり。
IMG_4466-thumb-550xauto-35013

器に盛って
お召し上がりください♪

2017-08-13-14-49-44

はるさめにも味がしみしみ〜♡

ふわふわ卵との相性も
抜群です!!



*MEMO*

◼︎豚肉は、下味を揉み込むことで、柔らかく仕上がります。

◼︎卵は、マヨネーズを加えることで、ふわふわに仕上がります。

◼︎オイスターソースは、しょうゆ 小さじ1・はちみつ(または砂糖) 小さじ1/3・中華だし ひとつまみで代用可能です。



*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝7:30
に更新予定です。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!