2017-08-22-11-42-27
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

火を使わずに作る
激ウマおつまみ副菜♪

鶏ささ身ときゅうりという
とってもヘルシーな食材なのに
やみつきになる美味しさ!! 

梅入りなので胃腸にも優しく
作り置きにも最適ですよ〜( ´艸`) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-08-22-11-42-24

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡

『美味しかったよ!』のご報告に
いつも元気を頂いております♪


さて、早速ですが
今回ご紹介させていただくレシピは
火を使わずにできる
やみつき副菜( ´艸`)♡

使う食材は、安くてヘルシーな
”鶏ささ身”と今が旬の”きゅうり”。

そして、肝心の作り方は...
もちろん簡単♪

ささ身をレンジでチンして蒸し鶏にし
あとは、塩もみしたきゅうりと一緒に
梅+塩昆布で和えるだけ♡

たったこれだけだけど
抱えて食べたくなる美味しさ♪

しかも、梅入りなので
疲れた胃腸にも優しく
また、作り置きにも最適です♡ 


ちなみに、こちら、私が死ぬほど(笑)
きゅうりが好きなので
きゅうりを使用していますが

貧血気味の方は
茹でたほうれん草なんかで作ってもOK! 

また、かつお節をプラスすると
さらに美味しくなりますよー♪


とってもとってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡
 

★ブログの最後には
『きゅうりを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいね!

2017-08-22-11-42-52

icon_recipe
《しっとりささ身ときゅうりの梅塩こんぶ》

調理時間:7min(置く時間を除く)
冷蔵保存: 2〜3日
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏ささ身...100g
⚫︎ きゅうり...2本

[鶏肉の下味]
a 酒...小さじ1
a 塩...少々

b 塩昆布...10g
b ごま油、いり白ごま...各大さじ1
b 梅肉ペースト...大さじ1/2


作り方


1.鶏ささ身は、耐熱ボウルに入れ、フォークで数カ所穴をあけてから【a】を揉み込む。時間があれば、そのまま10分ほどおく。
IMG_5212

2.きゅうりは、縦半分に切り、さらに斜め薄切りにする。塩小さじ1/2(分量外)でもみ、5分ほどおいておく。
IMG_5215
IMG_5221

3.1のボウルにふんわりラップをし、電子レンジ600wで、約2分加熱する。 粗熱が取れたら、食べやすい大きさに手で裂き、蒸し汁を絡ませる。
IMG_5219
IMG_5220

4.ボウル(3のボウルでOKです)に、サッと洗って水気を絞った2・3・【b】を入れ、よく混ぜ合わせたら、できあがり。
IMG_5217

器に盛って
お召し上がりください♪ 

2017-08-22-11-38-34

《MEMO》

鶏ささ身の筋は、気になる方は、取り除いてください。

梅肉ペースト大さじ1/2は、生の梅干し(大)の約1/2個分です。

蒸し鶏は、蒸し汁を絡ませると、パサつかず、しっとり仕上がります。

きゅうりは、茹でたほうれん草でも代用可能です。

かつお節をプラスすると、より美味しいです♪

電子レンジ500wの方は、2分30秒。

電子レンジ700wの方は、1分40秒。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオm ピジョン S です。 
 
2017-08-22-11-40-25

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
おつまみ副菜♪『しっとりささ身ときゅうりの梅塩こんぶ』
Comment

火を使わずに作る激ウマおつまみ副菜♪鶏ささ身ときゅうりというとってもヘルシーな食材なのにやみつきになる美味しさ!! 梅入りなので胃腸にも優しく作り置きにも最適ですよ〜( ´艸`)

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

レンジでラクラク♪『豚しゃぶとなすのごまだく♡生姜醤油だれ』
Comment

相性抜群の豚肉となすを使ったサッパリ&ヘルシーメイン!しかも、こちら加熱はレンジで1回のみ!!あとは、お皿に乗せてごまたっぷりのしょうが醤油をかけてできあがりっ♪もう、これがレンジで作ったとは思えないほど豚肉が柔らか、なすはジューシー♪ヘルシーなんだけどたれにパンチがあるのでご飯にもお酒にも合わせやすいです♡

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!