2017-08-21-13-02-33
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

きゅうりの大量消費&作りおきにも
オススメです!!

朝作っておけば
夜帰ってきて1分で晩酌が可能♡

シンプルな塩味ですが
にんにくとしょうがのパンチが効いていて
お箸もビールも止まらぬ美味しさ。

特に、暑い夏には
最高のおつまみですよ〜♪ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-08-21-13-00-21

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)♡ 

みなさまの”美味しかったよ!”報告に
毎日元気を頂いております〜♪


さて、早速ですが
今回ご紹介させて頂くレシピは
きゅうりの大量消費&作りおきに最適な
おつまみ副菜♪ 

作り方は、とっても簡単で
きゅうりを塩もみし
あとは、調味料と一緒に
ポリ袋に入れてモミモミするだけ。

5分もあれば、終わる作業なので
朝モミモミしてお仕事に行けば
帰ってきたら、1分で晩酌ができますよ〜。笑 


ちなみに、こちら
何度も何度も調味料の配合を変えて
試作したのですが

お酒を飲まれる方や
しっかりした味がお好みの方は
レシピ通りに

薄味がお好みの方や
たくさん食べたい方は
メモ欄をご参照の上お試し頂ければ
ベストな味付けになると思います^^♪

(ちなみに私はレシピ通りが好みです。笑) 


また、砂糖を加えるのも
一つのポイント。

味に深みが出るので
きゅうり2本なんて
あっという間に完食間違いなしですよ〜! 


★ブログの最後には
『きゅうりを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいね!
 
2017-08-21-13-02-30

icon_recipe
《スタミナ♡塩きゅうり》

調理時間:3min(塩もみ&漬け込む時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ きゅうり...2本(200g)

a ごま油...大さじ1
a 鶏ガラスープの素...小さじ2
a 砂糖...小さじ1
a にんにくチューブ...1〜2cm
a しょうがチューブ...1〜2cm
a 粗挽き黒胡椒、ラー油...各適量

⚫︎ 塩...小さじ1/2


作り方


1.きゅうりは、縞目に皮をむき、縦半分に切る。さらに長さを3等分にし、塩で揉んで10分おく。
IMG_5419 2

2.1の水気を絞り、【a】と共にポリ袋に入れる。よく揉み込んだら、空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で30分以上(できれば半日〜ひと晩)おいたら、出来上がり。
IMG_5425

器に盛り、お好みで
いり白ごまをふって
お召し上がりください♪ 

さらに、追いブラックペッパーをすると
お酒のアテに最適です( ´艸`)♡ 

2017-08-21-13-00-04

《MEMO》

きゅうりは、皮をむき、塩もみすることで、味が入りやすくなります。

しょうがとにんにくは、生をすりおろすと、美味しさがアップします。

薄味がお好み&大量に食べたい方は、鶏ガラスープの素小さじ1・砂糖小さじ1/2でお試しください。

辛いのが苦手な方は、ラー油は省いてOKです。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はバルバリ ココガモプレートです。 

2017-08-21-13-00-25 
こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
玄関あけたら1分でビール♪居酒屋風♪『スタミナ♡塩きゅうり』
Comment

きゅうりの大量消費&作りおきにもオススメです!!朝作っておけば夜帰ってきて1分で晩酌が可能♡シンプルな塩味ですがにんにくとしょうがのパンチが効いていてお箸もビールも止まらぬ美味しさ。特に、暑い夏には最高のおつまみですよ〜♪

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

作り置きにも最適♪『豚こまとかぼちゃのスタミナ南蛮』
Comment

かぼちゃって、甘くてホクホクでとっても美味しいんですがご飯のおかずや、お酒のお供にするにはちょっと甘すぎたりしますよね...。そこで今回は、にんにくとしょうがそして、ちょっと酢をプラスしためんつゆに漬け込んでみました♪これが、さっぱりしていてめちゃくちゃ美味しい!!豚こまも、柔らか食感で男子も女子も大満足の一品です。

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!