b545c92c-2

今回の記事は
掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて、
私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

タッカルビとは、鶏肉と野菜を
甘辛く味付けした韓国料理のこと。

鉄板で炒めたり
蒸し煮にしたりなど
作り方は様々ですが

とにかくビールもご飯も
すすむ味です!

野菜もたっぷり摂れるので
ぜひチェックしてみて下さいね。

(引用終わり) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

私のレシピの他にも
4つの『タッカルビレシピ』
が紹介されています!

『焼き肉のタレで!韓国風タッカルビ』

『鶏むね肉deチーズタッカルビ』

『キムチ風味のタッカルビ』

『子供でも食べられちゃうタッカルビ』


と、どれも簡単で
ビールがすすみそう( ´艸`)

ぜひぜひ
チェックされてくださいね! 
 

b545c92c-2

002
こちらの
鶏むね肉で作る♪辛うまっ♡ダッカルビ
のレシピは、こちらです。

《材料:2〜3人分》

・鶏むね肉      1枚(300g)
・ニンニクの芽    1/2束
・玉ねぎ       1/2個
・えのき       1袋

・白炒りゴマ     適量

【鶏肉の下味】
・塩、砂糖      各小さじ3/5
・水         大さじ2
・酒         大さじ1
・片栗粉       小さじ1
・にんにくチューブ   2〜3cm

【合わせダレ】
・コチュジャン    大さじ2と1/2
・醤油、砂糖     各大さじ1と1/2
・ゴマ油、白炒りゴマ 各大さじ1
・にんにくチューブ   2〜3cm


《下準備》
 
・鶏むね肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、食べやすい大きさにカットしておく。

・ニンニクの芽は、5cm長さにカットしておく。 

・玉ねぎは、皮をむいて、薄切りにしておく。

・えのきは、石づきを取り、長さを2等分にカットし、ほぐしておく。

・【合わせダレ】は、耐熱容器に合わせておく。



《作り方》 

①鶏むね肉は、【鶏肉の下味】と共にポリ袋に入れ、50回ほど、よ〜く揉み込み、しばらく置いておく。(10分ぐらい。時間があれば30分)

②【合わせダレ】が入った容器に、ニンニクの芽・玉ねぎ・えのき・①(漬けダレごと)を入れ、よ〜く混ぜ合わせる。

③②にふんわりラップをして、電子レンジ600wで約8分加熱して出来上がり。

④お皿に盛り付けて、お好みで、白炒りゴマをふってお召し上がり下さい。

 
詳しい工程写真や
ポイントについては

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡