9df68c40-s
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 



今回の記事は
掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて、
私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

ナスにうま味たっぷりの
お肉を合わせたジューシーな
ボリュームおかず。

こってり味も良いですが
さっぱりと食べられる
「ポン酢」の味付けはいかが?

ポン酢の優しい酸味が
お肉やナスのうまみとマッチして
あっさりながらも
お箸がすすむ味に仕上がりますよ。

今回はポン酢で作る
色々なレシピをご紹介します。

(引用終わり) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

私のレシピの他にも
4つの『ポン酢を使ったレシピ』
が紹介されています!

『ナスと大葉の豚肉巻きポン酢』

『ナスとソーセージのおろしポン酢』

『揚げナスと鶏唐揚げのねぎポン酢』

『ナス餃子』

と、どれも簡単で
美味しそうです♡

ぜひぜひ
チェックされてくださいね! 
 

9df68c40-s


002
こちらの
『むね肉となすのサッパリ♡おろしポン酢煮』
のレシピは、こちらです。

《材料:2人分》

⚫︎ 鶏むね肉...1枚(250g)
⚫︎ なす...1〜2本(200g)
⚫︎ 大根(すりおろし)...5〜6cm分

⚫︎ 片栗粉...大さじ2
⚫︎ 菜種油...大さじ1

[むね肉の下味]
a 酒...大さじ1
a 塩、こしょう...少々

[煮汁]
b ポン酢、水...各1/2cup
b みりん...大さじ2



《下準備》

・鶏むね肉は、皮をとって
一口サイズのそぎ切りにし
aをよく揉み込んでおく。

・なすは、ヘタを取って
縦半分に切る。

斜め2〜3mm幅に切り込みを入れ
2〜3等分に切ったら
たっぷりの水にさらしておく。


《作り方》 

1.鶏むね肉に片栗粉をまぶす。

2.フライパンに菜種油を
強めの中火で熱し
1を並べて2分焼く。

3.片面が焼けたら裏返し
もう片面も同様に1分ほど焼く。

4.3のフライパンに
水気を拭いたなすを加え
中火で2分ほど炒める。

5.なすがしんなりしてきたら
大根おろし・bを加え
強めの中火で6〜7分煮込む。

煮汁が少なくなり
トロミがついたら〜


できあがりっ!!! 


 
詳しい工程写真や
ポイントについては

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡