2017-09-16-11-36-54
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


お子様でも食べやすい
青菜を使ったメインおかず。

冷蔵庫にあるものでアレンジ可能で
しかも、お財布にもやさしい♪

また、フライパンで炒めるだけなので
10分もあれば
余裕で完成しますよ〜( ´艸`) 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-09-16-11-41-03

おはようございます♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)♡

みなさまの『美味しかったよ!』のご報告が
とっても励みになっております。

私が”これ、美味しいよ!”と何回も言うより
みなさまのリアルな”美味しかった!”のひと言が
何倍も何百倍もパワーがあります♪

本当にありがとうございます♡

そして、そして、余談ですが
”作りたいものリスト”を
わざわざ作ってくださる方も多くて
本当に本当に嬉しいです!!

そのリストをもっと埋めるべく(笑)
これからも頑張ります♪

みなさんが、少しでもラクに楽しく
毎日の食事ができれば幸いです♡


さて、早速ですが
本日1品目のレシピは
またまた青菜をモリモリ食べれる一品。

今回の食材は、豚ひき肉・小松菜・そして卵と
お財布にもやさしく、手に入りやすい食材ばかり。

これらを、フライパンでパパッと炒め
あとは、甘辛の和風とろみだれを絡めるだけ。

片栗粉は、たれに合わせてしまうので
わざわざ水溶き片栗粉を作る必要もなければ
ダマになったり...と失敗することもありませんよ〜。

ちなみに、今回、ご飯にも合わせやすいよう
そして、お子様でも青菜を食べやすく...と思い
甘めの味付けに仕上げております。

これだと、若干クセのある青菜も
グンと食べやすくなりますよ〜♪
(甘めが苦手な方は、砂糖を減らしてください★)


また、豚ひき肉がなくても
鶏ひき肉や刻んだ豚こまでも代用可能ですので
ぜひぜひ、おうちの冷蔵庫と相談しながら
色々アレンジしてみてくださいね♡ 


★ブログの最後には
『小松菜を使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-09-16-11-37-48

icon_recipe
《小松菜と卵の甘辛♡和風そぼろあんかけ》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

⚫︎ 豚ひき肉...150g
⚫︎ 小松菜...1束(250g)

[合わせておく]
a ...2個
a マヨネーズ...小さじ1
a 塩、こしょう...少々

[合わせておく]
b 水...100cc
b しょうゆ、酒、みりん、砂糖...各大さじ1.5
b 和風だしの素、片栗粉...各小さじ1
b しょうがチューブ...1〜2cm

⚫︎ なたね油(またはサラダ油)...小さじ2 


作り方


1.小松菜は、3〜4cm長さのザク切りにする。
IMG_8481

2.フライパンになたね油小さじ1を中火で熱し、合わせた【a】を流し入れる。ヘラで混ぜ合わせながら火を通し、半熟状になったら、一旦お皿に取り出す。
IMG_8480

3.同じフライパンに、残りのなたね油を中火で熱し、豚ひき肉を1〜2分炒める。色が変わったら、小松菜を加えて、さらに炒める。
IMG_8475
IMG_8482
 
4.小松菜がしんなりしたら、卵を戻し入れ、合わせた【b】を加える。ヘラなどでやさしく混ぜ合わせ、トロミがでたら、できあがり。
IMG_8474

器に盛って
お召し上がりください。
 
2017-09-16-11-38-06

《MEMO》

豚ひき肉は、鶏ひき肉や、豚こまを刻んだものでも代用可能です。

小松菜は、他の青菜類でも代用可能です。但し、ほうれん草をお使いになる場合は、一旦茹でてから調理してください。

卵は、マヨネーズを加えることでコクが加わり、ふんわり仕上がります。

甘めが苦手な方は、砂糖の量を大さじ1にしてお試しください。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオm トランキル プレート S インディゴです。 

2017-09-16-11-37-11



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!