2017-09-19-10-53-45
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


おかずになるかぼちゃレシピ。

作り方は、とっても簡単で
フライパンで蒸し焼きにして
あとは、焼肉のたれ+マヨを
絡めるだけ!

これなら、甘いおかずが苦手な方でも
モリモリ食べてくれるはず♪

また、かぼちゃは
あまり触らずに蒸し焼きにすることで
ホロホロに崩れるのを
防ぐことができますよ♪ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-09-19-10-56-31

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡

インスタで
タグ付けをしてくださったり

ツイッターの方で
レシピのリンクを貼ってくださったり

ブログやレシピの内容を
フォロワーさん達に
アピールしてくださったり 

本当にやさしい皆様に
支えられており
私は、本当に幸せものだな〜♪

ついてるな〜♪

と、最近つくづく思います。

まだまだ勉強不足なところもありますが
これからも、どうぞ
よろしくお願い致します♡ 


さて、早速ですが
本日2品目のレシピは
またまた、かぼちゃを使った一品。

こちら、実は試作の時
レンジでチーンで作ったんですが
味はいいのに、無残な姿に...笑

ソテー風にしたかったのに
かぼちゃのそぼろサラダみたいになって...。

これは、いかん!!ってことで
フライパンで作りましたよ〜。

作り方は、とっても簡単で
フライパンで、かぼちゃを蒸し焼きに
あとは、ひき肉を炒めて
焼肉のたれ+マヨネーズで味付けするだけ。

もうね、これは、間違いなく
美味しいやつです! 

かぼちゃが苦手な人も
モリモリ食べちゃう。

しかも、焼肉のたれを使っているので
ご飯にもピッタリ!!


ちなみに、ポイントは
かぼちゃは、あまり触らずに蒸し焼きにすること。

必要以上に触ると
すぐにホロっと崩れてしまいます。

なので、炒める時も、本当にサッとでいいです。

ぐちゃぐちゃに炒め合わせたら
かぼちゃの原型がなくなります(笑)


そして、かぼちゃって
牛肉との相性が抜群にいいのですが
高くて手が出せないので(笑)
合挽き肉を使いました♪

こちら、合挽き肉もなければ
豚ひき肉や、刻んだ豚コマでも代用可能ですので
ぜひぜひ気軽に、お試しくださいね! 


★ブログの最後には
『かぼちゃを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-09-19-10-53-14

icon_recipe
《かぼちゃのスタミナ♡そぼろ炒め》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

⚫︎ 合挽き肉...150g
⚫︎ かぼちゃ...200g

a 焼肉のたれ...大さじ3
a マヨネーズ...大さじ1
a コチュジャン...小さじ1

⚫︎ 塩、こしょう...少々
⚫︎ なたね油(またはサラダ油)...大さじ1


作り方


1.かぼちゃは、0.7〜0.8mm幅×6〜7cm長さに切る。
IMG_9084

2.フライパンになたね油を敷き、1を重ならないように並べる。蓋をして中火にかけ、3分ほど蒸し焼きにする。
IMG_9085

3.かぼちゃをフライパンの端に寄せ(完全に火が通ってなくてOK)、空いたところで合挽き肉を炒める。合挽き肉の色が変わったら、全体をサッと炒め合わせ、塩・こしょうをふる。
IMG_9091 2
IMG_9090 2

4.合わせた【a】を加え、全体にからめるように炒め合わせたら、できあがり。
IMG_9092 2

器に盛り、お好みで
刻んだねぎを散らして
お召し上がりください♪ 

2017-09-19-10-55-49

《MEMO》

合挽き肉は、豚ひき肉や、刻んだ豚こまぎれ肉でも代用可能です。(ただし、豚こまは固くなりやすいので、酒としょうがをもみ込んであげてください)

かぼちゃは、種とワタを取った状態で200g使用しました。

かぼちゃを焼いている間は、なるべく触らずに!(触ると崩れます)

かぼちゃが、”まだちょっと固いかな?”ぐらいで合挽き肉を入れると、ちょうどいいです。(このあと、まだ火を通すので、完全に通っていると、崩れやすいです)

焼肉のたれは、エバラ黄金の味(辛口)を使用しました。

辛いのが苦手な方は、コチュジャンの量を調整してください。また、完全に省く場合は、味噌を少量(小さじ1/2〜1)ほど加えてあげると味に深みがでます。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 
 
2017-09-19-10-55-45

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
甘いおかずが苦手な方に♪『かぼちゃのスタミナ♡そぼろ炒め』
Comment

おかずになるかぼちゃレシピ。作り方は、とっても簡単でフライパンで蒸し焼きにしてあとは、焼肉のたれ+マヨを絡めるだけ!これなら、甘いおかずが苦手な方でもモリモリ食べてくれるはず♪また、かぼちゃはあまり触らずに蒸し焼きにすることでホロホロに崩れるのを防ぐことができますよ♪ ★フォローやクリップ、そしてメダル送付ありがとうございます♪★

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

コク旨濃厚〜♪『柔らかむね肉とエリンギの塩昆布バター』
Comment

鶏むね肉とエリンギを使ったご飯もお酒もすすむ一品。フライパンで焼いて塩昆布バターを絡めるだけなのでとっても簡単!!塩昆布の旨味とバターのコクで淡白な食材が一気にメイン級に大変身です♪ ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♡励みになっております♪★

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!