2017-09-25-12-08-49
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


無限チキンシリーズの第2弾♪

今回は、ご飯にもお酒にもピッタリな
ガーリック塩チキン。

揉んで焼くだけなのに
むね肉は感動の柔らかさ♪

しかも、冷めても美味しいので
作りおきやお弁当にも最適です。 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
  
2017-09-25-12-09-03

おはようございます♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます!

みなさまの応援が
ブログ更新に励みになっております♪


さて、早速ですが
本日1品目のレシピは
『無限チキンシリーズ』の第2弾!

ガーリック醤油チキンに引き続き
今回は、ガーリック塩チキン♪

こちらも作り方は、とっても簡単で
むね肉に下味をつけたら
あとはフライパンで焼くだけ!

むね肉は、 しっかり下味をつけることで
しっとり柔らか食感に♪

また、冷めても美味しいので
作り置きやお弁当にも最適です♡


ちなみに、今回、試作を続ける中で
にんにくはチューブではなく
生を使用する...という決断に至りました。

こちら、作りたてを食べる分には
チューブでも問題ないのですが

冷めてから食べると
ちょっとチューブ独特の
クセが気になってしまって...。

もちろん、そういうのがあまり気にならない方や
温かいうちに食べる場合は
全然チューブで作ってもOKなので
ぜひぜひ、お気軽にお試しくださいね〜! 


★ブログの最後には
『鶏むね肉を使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-09-25-12-08-59

icon_recipe
《むね肉 de ガーリック塩チキン》

調理時間:10min(下味をつける時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏むね肉...1枚(300g)

[鶏肉の下味]
a 酒、マヨネーズ...各大さじ1
a 鶏ガラスープの素...大さじ1
a 砂糖...小さじ1
a 塩、こしょう...少々
a にんにく(すりおろし)...1片

⚫︎ 片栗粉...大さじ3
⚫︎ ごま油...大さじ1


作り方

1.鶏肉は、皮をとり、フォークで数カ所さす。縦半分に切り、さらに1.5〜2cm幅のそぎ切りにする。
IMG_9774 2

2.ポリ袋に1・【a】を入れ、よく揉み込む。そのまま10分ほどおく。
IMG_9767 2

3.2に片栗粉を加え、粉っぽさがなくなるまで、よく揉み込む。
IMG_9769 2
 
4.フライパンにごま油を広げ、3を並べる。中火にかけ、3〜4分焼いたら裏返し、蓋をして2〜3分蒸し焼きにしたら、できあがり。
IMG_9775 2
IMG_9766 2

器に盛って
お召し上がりください♪

2017-09-25-12-07-41

《MEMO》

鶏ささ身や、鶏もも肉でも代用可能です。

マヨネーズが苦手な方は、ごま油で代用してください。

下味の塩・こしょうは、塩は軽めで、こしょうをしっかりきかせると◎。

にんにくは、生がベターですが、なければチューブやガーリックパウダーでも代用可能です。

お弁当に入れる場合は、にんにくは省いてOKです。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はSTUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) プラノイエ プレート(S)です。 
 
2017-09-25-12-07-57



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!