bbc1dfe9-s
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 



今回の記事は
掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて、
私のレシピを1品掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

鶏ひき肉とたっぷりの
チンゲン菜を使った中華風の煮物。

そこにワンタンの皮を加えれ
ばモチモチ食感もプラス
食べ応えもアップします!

ワンタンの皮は火の通りも早く
包まずに入れるので
あっという間に作れますよ~。

レシピブログ編集部が
実際に作ってみた動画を参考に
ぜひ作ってみてくださいね♪

(引用終わり) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

私のレシピの他にも
3つの『ワンタンスープ』のレシピが
紹介されています!

ぜひぜひ
チェックされてくださいね! 
 

bbc1dfe9-s

002
こちらの
『鶏ひき肉とチンゲン菜の中華ワンタン煮』
のレシピは、こちらです。

《材料:2人分》

⚫︎ チンゲン菜・・・2株
⚫︎ 鶏ひき肉・・・150g
⚫︎ ワンタンの皮・・・15枚
A 水・・・1と1/2cup(300cc)
A 醤油・・・大さじ1
A 鶏ガラスープの素・・・小さじ1
A 塩・・・小さじ1/4
A 粗挽き黒胡椒・・・少々
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
⚫︎ (お好みで)長ネギの千切り、ラー油・・・適量


《作り方》

1.チンゲン菜は、根元を薄くそぎ落とす。ボウルに水を張り、流水で茎を広げるようによく洗い、水に5分ほどさらしておく。その後、葉と茎に分け、ザク切りにしておく。

2.フライパンにA・鶏ひき肉を入れ強火にかける。

3.沸騰したらアクを取り、チンゲン菜の茎の部分を加え、蓋をする。弱めの中火にし、2〜3分煮る。

4.蓋をあけ、チンゲン菜の葉とワンタンの皮を広げて入れる。

5.全体を優しく混ぜ、2〜3分煮る。火を止め、ゴマ油をまわしかけたら、出来上がり。

6.器に盛り、お好みで長ネギやラー油を加え、お召し上がり下さい。
 
 
詳しい工程写真や
ポイントについては

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡