142a31e5-s
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 



今回の記事は
掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて、
私のレシピを1品掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

ジューシーななすと
節約食材の鶏むね肉を使って
夕食のメインにもなる
ボリュームおかずを作ってみませんか?

パサつきがちな鶏むね肉は
片栗粉や料理酒などをもみこんで
繊維を断ち切るように切れば
とってもやわらかになりますよ!さ

っそくレシピを見ていきましょう。

(引用終わり) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

私のレシピの他にも
4つの『鶏むね肉となすを使ったレシピ』
が紹介されています!

『鶏むね肉となすのケチャップ甘酢炒め』

『鶏むね肉となすの中華炒め』

『鶏むね肉となすの中華風カレー炒め』

『鶏むね肉でなすの挟み煮』

と、どれも簡単で
美味しそうです♡

ぜひぜひ
チェックされてくださいね! 
 


142a31e5-s

002
こちらの
『チキンとなすのゆずポン炒め
のレシピは、こちらです。

《材料:2人分》

⚫︎ 鶏もも肉...1枚(300g)
⚫︎ なす...1本(200g)
⚫︎ 塩、こしょう...少々
⚫︎ ゴマ油...大さじ1

[ポン酢だれ]
a 玉ねぎ(みじん切り)...1/2個
a ポン酢...大さじ3
a 砂糖...小さじ1
a 鶏ガラスープの素、柚子胡椒...各小さじ1/2


《下準備》

・鶏もも肉は、一口サイズに切り、塩、こしょうをふっておく。

★むね肉で作る場合は
酒・マヨネーズ(各大さじ1)と
砂糖(小さじ1)を下味にプラス。


・なすは、乱切りにしておく。

・【a】は、合わせておく。


1.鶏もも肉に、片栗粉をまぶす。

2.フライパンにゴマ油を熱し、1を並べ、時々上下を返しながら、3〜4分焼く。

3.なすを加え、2〜3分炒める。

4.なすがしんなりしたら、合わせた【a】を回し入れる。

全体にからめるように
炒め合わせたら〜

できあがり〜( ´艸`)♪


 
詳しい工程写真や
ポイントについては

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡