7e13abf1
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 



今回の記事は
掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて、
私のレシピを1品掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

旬のかぼちゃにお肉を巻き付けて
こんがり焼き上げた「かぼちゃの肉巻き」。

やさしい甘みのホクホクかぼちゃに
お肉の旨味が染み込んでとってもおいしい!

お弁当に詰めれば季節感も出て華やかに♪

見栄えもするので
パーティーなどにもおすすめです。

(引用終わり) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

私のレシピの他にも
4つの『かぼちゃの肉巻き』
のレシピが紹介されています!

『ガーリックバターが香る♪かぼちゃの豚肉巻きれ』

『お弁当に♪かぼちゃのベーコン巻き』

『チーズ入り!かぼちゃの肉巻きボール』

『冷凍も可能♪肉巻きかぼちゃコロッケ』

と、どれも簡単で
美味しそうです♡

ぜひぜひ
チェックされてくださいね! 
 

7e13abf1

002
こちらの
『豚かぼちゃのピリ辛照り焼き
のレシピは、こちらです。

《材料:2人分》

・カボチャ          200gぐらい(約1/8個)
・豚肩ロース切り落とし    250gぐらい

・塩、こしょう        少々
・片栗粉           適量

◎大葉にんにく醤油(※) 大さじ2 ← 醤油のみでも◎
◎酒・みりん・はちみつ    各大さじ1
◎豆板醤           小さじ1


《作り方》

① ◎は合わせておく。カボチャは、2~3mmの薄切りにする。

② 耐熱皿にカボチャを入れ、ラップをして、電子レンジ600wで約5分ほど加熱する。

③ 豚肉を広げ、端にカボチャを乗せ、クルクルと巻いていく。

④ 出来上がった③を並べ、塩・こしょう、片栗粉を薄くまぶしておく。

⑤ フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、④を並べて焼く。片面が焼けたら裏返し、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

⑥ 蓋を取り、キッチンペーパーなどで余計な脂を拭き取り、合わせておいた◎を回し入れる。豚肉に絡めながら煮詰め、好みのトロミと照りになったら出来上がり。


詳しい工程写真や
ポイントについては

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピに関する質問は
こちらまで♪

Nadiaさんのサイトでの
受付になります)

友だち追加



002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!