2017-12-15-11-18-09
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

クリスマスにも最適な
鶏肉を使ったジューシーなBBQチキン。

フライパンで焼いて
焼肉のたれ+ケチャップで作ったソースを
絡めるだけと、とっても簡単!

また、レンジ&ワンボウルでできる
ポテトクリームを添えれば
男子もお子様もテンションMAX♡

チキンとBBQソースとの相性も
抜群ですよー♪

しかも、ノンオイルでできて
とってもヘルシーな上
油の飛び散りも少なく後片付けもラクラクです♪
 
2017-12-15-11-18-16

おはようございます♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております!

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

いよいよ、今週末はクリスマスですね♪
(1年って早いー!笑)

みなさん、もう準備はお済みですか?

『何も考えてない〜』という方も
まだまだ大丈夫!

当日でもラクラク作れる
簡単なのに豪華にも見える
『BBQチキン』をご紹介致します♪

こちら、鶏肉をフライパンで焼いて
あとはBBQソースを絡めるだけ。

しかも、BBQソースは
焼肉のたれ+ケチャップで作るので
とーってもお手軽!

これは、男子もお子様も
大喜び間違いなしですよ( ´艸`)

また、今回は、クリスマスバージョンということで
ちょっと豪華に「ポテトクリーム」も添えました♪

これも、レンジ&ワンボウルでできますし
お肉を焼いている間に作れるので
ラックラクですよ〜♡

ちょっとしたひと手間ですが
これがあるのとないのとでは大違い!

ご家族のテンションもあがると思いますので
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

お肉やBBQソースを絡めて食べると
最高に美味しいですよっ!!


ちなみに今回も、クレハさんの商品を使って
レシピを開発させていただいております♪
(前回のレシピはこちら → ★★★
937A4DCB-56F5-47AB-A420-D841CB99948F
こちらの使い方のご説明も加えながら
レシピを紹介させて頂きますね♪

また、一番最後には
クレハさんのレシピを使った
簡単レシピ特集もご紹介!

合わせてご活用いただけると
とっても嬉しいです( ´艸`)
 
2017-12-15-11-18-40

icon_recipe
《BBQチキン*ポテトクリーム添え》

調理時間:15min
冷蔵保存:3〜4日
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏もも肉...1枚(300g) 

a 焼肉のたれ...大さじ3
a ケチャップ...大さじ1
a しょうゆ、はちみつ...各小さじ1
a タバスコ...少々

⚫︎ 薄力粉...大さじ2
⚫︎ 塩、こしょう...少々

<ポテトクリーム>
⚫︎ じゃがいも...200g 
b バター...10g
b クリームチーズ(kiri)...2個 
b 水...大さじ3
b 牛乳...大さじ2
b 塩、こしょう...適量
b にんにく...チューブ1〜2cm


作り方


1.鶏肉は、フォークで数カ所刺し、2等分に切ってから、塩・こしょうをする。
B2F849CE-3B18-4F0B-874F-70DE1B6BC4B4

2.1に薄力粉をまぶす。
6A764EE5-2C7F-4777-B038-3984523E12BD

3.フライパンにフライパン用ホイルシートを敷き、中火にかける。2の皮面を下にして並べ7分ほど焼く。
DC5A670F-5552-4E93-B60F-83D28A5CCF81
51689FEF-D657-46D5-99B1-FE5B408C4CD8


こちらで使用したのが、フライパン用ホイルシート
937A4DCB-56F5-47AB-A420-D841CB99948F
これを使えば
ノンオイルで調理ができてヘルシーな上
焦げ付きも防止できるんです♪

また、オイルを使わない分
油はねも少なくなり
キッチンの汚れも最小限に♡

これは、嬉しい〜っ!

いっつも、油があちこちに飛び散って
後片付けが大変だからね( ̄◇ ̄;)笑


それと、このホイルシートには
きちんと「おもて」という表示があるのも嬉しい♪

調理でバタバタしているときは
いちいち表裏を確認するのって
本当に面倒ですもんね!

 
4.皮面が焼けたら裏返し、蓋をして3分ほど焼く。
971F6E67-4666-4226-813E-C0E72AC7404F

5.キッチンペーパーで余分な油を拭き取り、合わせた【a】を回し入れる。全体に絡めたら、できあがり♪
3E7DBF62-0ACF-459A-9A2E-1D6E9AEC2F21
EE174987-5F8B-4DA2-8251-8415579EC23B

お肉を取り出したあとの
フライパンはこんな感じ。
3266B67C-6106-4103-B9F3-B5B75184AC65
はちみつやケチャップが入ったたれって
どうしてもフライパンにこびりついてしまうので
いつも後片付けが大変!!

でも...このフライパン用ホイルシートを使うことで
BA8DCE0F-B2C0-405F-9C03-F22A0FD87C20
ほらっ!!
FC69EA3F-3457-42F4-BC74-AE9AD6F6D43C
めっちゃキレイ!!

これなら後片付けも
すごーくラクですし
もし、他にも調理するものがあったら
スムーズに次の作業に移れますよ♪

これは、ストレスが減る〜っ!!



さて、ここからは
「ポテトクリーム」の作り方です。

こちら、なくてもいいのですが
特別な日には、ちょっとひと手間もいいかも♪

お肉やBBQソースとの相性も抜群ですし
何より、男子やお子様は喜びますよ〜♡ 

ワンボウルで作れるので
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
 

6.じゃがいもはよく洗い、濡らしたキッチンペーパーで1つずつ包む。さらにラップを巻く。
14D7143B-04BB-47ED-BF72-FBA3085BFC67

濡らしたキッチンペーパーで包み
さらにラップをすることで”蒸し器”のような
状態を作り出します♪

こうすると、じゃがいもが
ホックホックに仕上がるんですよ〜!


7.6を電子レンジに入れ、600wで約5分加熱する。全体に火が通ったら、ボウルに入れ、マッシャーなどで潰す。【b】を加え、よく混ぜ合わせたら、できあがり。
9153BA4A-4F3A-459C-94C3-376BA4FD13BF

器に、7を広げ、上に5を乗せて
お召し上がりください♪

2017-12-15-11-17-33

《MEMO》

焼肉のたれは、エバラ黄金のたれ(辛口)を使用しました。

はちみつは、砂糖でも代用可能です。

タバスコは、省いても構いません。

じゃがいもの皮はお好みで♪(取る場合は、加熱後、マッシュする前に♪)

電子レンジ500wの方は、6分。

電子レンジ700wの方は、4分。

フライパンは26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ釜さんの器です。 

2017-12-15-11-17-57

なお、ただいまクレハさんのサイトでは
『簡単だけど華やかクリスマスレシピ』
たくさん公開されています♪
IMG_1213

定番「ローストビーフ」もフライパンでラクラク♪

NEWクレラップ使いでじゅわっと味が染み込む~!「ローストチキン」

華やか野菜に歓声があがる!「ブーケサラダ」

ごはんだってパーティー仕様に!「キラキラおにぎり」

型がなくても手軽に作れる!「スノードーム・ケーキ」

などなど、どれも簡単で
すごーく美味しそうっ( ´艸`)

しかも、こんな使い方もあったのか〜と
目から鱗のレシピも多々!!


クリスマスのレシピって
どこか手間がかかりそうな上失敗しそうで(笑)
後片付けも大変そうで
いつも敬遠していたのですが

クレハさんの便利な商品を使えば
面倒な作業が軽減されて
おまけに失敗も減らせそうで

「これなら、私も作れそう!」と
このズボラな私が思えたほどのレシピの数々♪


ぜひぜひ、色々なアイデアも
のぞいてみてくださいね!

詳しくはこちらの記事で 

   ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

今年はお家でクリスマスフルコース!
簡単だけど華やかクリスマスレシピ


 
それでは、最後までお付き合い頂き
ありがとうございました♪

皆様にとって
素敵なクリスマスになりますように♡

今年は、私も
ちょっと頑張ってみようかな^^♪
 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!