2017-12-26-11-19-19
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


ブログへ来てくださって
ありがとうございます♪

みなさまの応援が
ブログ更新の
励みになっております( ´艸`)


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-12-26-11-17-30

キャベツに豚肉を巻いて
レンジでチンしたら

あとは、香味野菜たっぷりの
中華だれをかけるだけ。

胃腸にやさしいキャベツを
モリモリ食べれる上

さっぱり香味だれが
さらに胃腸に染み渡ります♪ 

巻いたらレンジでチンするだけ。

このまま食卓に並べられるので
洗いものも減らせますよ!


ぜひぜひ、お正月の親戚の集まりや
胃腸が疲れたな〜なんて時に
お試しいただけると嬉しいです( ´艸`) 


★ブログの最後には
『キャベツを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♡

2017-12-26-11-19-49

icon_recipe
《キャベツの豚バラ巻き*香味中華だれがけ》

調理時間:15min(下味をつける時間を除く)
 

材料(2人分)

⚫︎ 豚バラ薄切り肉...8〜10枚(200g)
⚫︎ キャベツ...200g

a しょうゆ、酒...各大さじ1

b 長ねぎ(みじん切り)...1/2本分
b いり白ごま...大さじ2
b しょうゆ、酢、ごま油...各大さじ1
b オイスターソース...大さじ1/2
b 砂糖...小さじ1
b しょうが...チューブ1〜2cm


作り方


1.豚肉は【a】に5〜10分ほど漬ける。
IMG_7820

2.キャベツは、太めのせん切りにする。
IMG_7824

3.【b】は合わせる。
IMG_7826_2
 
4.豚肉1枚に8〜10等分したキャベツを乗せ、きつく巻く。残りも同様に作り、耐熱皿に巻き終わりを下にして並べる。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで5分ほど加熱したら、できあがり。
IMG_7825
 
そのまま食卓に並べ
合わせた【b】をかけて
お召し上がりください♪ 

2017-12-26-11-20-38

POINT


豚バラはロース肉でも代用可能です。

キャベツは、太くそして長く切ると巻きやすいです。

ネギの辛さが苦手な方はレンジでチンするか、茹でてからご使用ください。

オイスターソースがない場合は、省いてOKです。

酸味が苦手な方は、酢の量を減らすか、砂糖の量を増やして調整してください。

電子レンジ500wの方は、6分。

電子レンジ700wの方は、4分。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はSTUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) プアルです。 

2017-12-26-11-21-10

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
レンジでラクラク♪『キャベツの豚バラ巻き*香味中華だれがけ』
Comment

キャベツに豚肉を巻いてレンジでチンしたらあとは、香味野菜たっぷりの中華だれをかけるだけ。胃腸にやさしいキャベツをモリモリ食べれる上さっぱり香味だれがさらに胃腸に染み渡ります♪ 巻いたらレンジでチンするだけ。このまま食卓に並べられるので洗いものも減らせますよ!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


その他のキャベツレシピ


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

重ねて時短♪メンズもキッズも喜ぶ♪
『鶏むね肉とキャベツのオーロラ炒め』

b2f94465-s

包丁いらず♪2素材×2調味料♪
『ゆず香るだし仕立て♡
豚バラキャベツのサッと煮』

1329ae62-s-2

包丁いらず♪オール1の黄金比率de
『豚バラキャベツの回鍋肉』

01c481a3-s-2

あとがき

もう、明後日は大晦日ですね〜。

1年って、本当に早い!

来年こそは『休むぞ!』って
毎年この時期は思うんだけど

いざ終わってみると
『今年も突っ走ったな〜』って
いつも思っている気がします^^;

来年は、ゆっくり寝たいな。笑

あと、温泉に行きたいなとか
大好きな半身浴をたくさんしたいなとか

少しは、自分の身体も大事にしないとね。
もう、歳だから。爆笑


さてさて、年末までレシピをあげるかなーって
悩んでいたんですが

ライブドアの忘年会の話も書いてないし(遅い。笑)
オススメの出汁の話もしたいし
ちょっとレシピお休みするかもです!

ではでは、また明日〜♪ 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡