2017-12-29-12-37-20
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


ブログへ来てくださって
ありがとうございます♪

みなさまの応援が
ブログ更新の
励みになっております!
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-12-29-12-38-29

野菜がたっぷり入った
ヘルシーなおかずスープ。

イメージとしては
麺なしのちゃんぽん。

炭水化物が入っていないので
たっぷり食べても大丈夫♪

しかも、野菜がたくさん食べれる上
スープが濃厚なので満足感もありますよ。


ちなみに、スープは
家にある調味料で簡単に作れます♪

また、お野菜もレシピ通り揃わなくても
色々とアレンジが可能ですので

ぜひぜひ、お気軽に
チャレンジしてみてくださいね! 


★ブログの最後には
『オススメのスープレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`) 

2017-12-29-12-37-24

icon_recipe
《ちゃんぽん風おかずスープ》

調理時間:10min
 

材料(たっぷり2人分)

⚫︎ 豚バラ薄切り肉...100g
⚫︎ キャベツ...100g
⚫︎ もやし...1/2袋(100g)
⚫︎ にんじん...1/3本(50g)
⚫︎ 板かまぼこ...1/2枚

a 水...500cc
a 鶏ガラスープの素...大さじ1
a しょうゆ、味噌、オイスターソース...各小さじ1
a 塩...少々
a にんにく...チューブ1〜2cm

b 豆乳(または牛乳)...100cc
b すり白ごま...大さじ2〜

⚫︎ 粗挽き黒胡椒...適量
⚫︎ ごま油...小さじ2 


作り方


1.キャベツは手でちぎる。にんじんは短冊切りにする。板かまぼこは薄くスライスする。もやしは洗う。
IMG_8450

2.鍋にごま油を中火で熱し、豚肉を炒める。
IMG_8451

3.豚肉の色が8割がた変わったら、にんじんを加えて1〜2分炒める。
IMG_8452
 
4.キャベツ・もやし・板かまぼこを加えて炒め、野菜がしんなりしたら【a】を加える。沸騰したら、そのまま2分ほど煮る。
IMG_8453
IMG_8454

5.【b】を加えてサッと煮、最後に粗挽き黒胡椒をふったら、できあがり。
IMG_8455
IMG_8456

器に盛って
お召し上がりください♪

ちょっと濃厚さが物足りない方は
ごま油をあとがけしてもOKです!
 
2017-12-29-12-38-35

POINT


豚バラ薄切り肉は、こまぎれ肉でも代用可能です。

もやしのひげ根は、気になる方は取り除いてください。

野菜は、色々とアレンジ可能です(全部揃わなくてOK!)また、お好みでシーフードミックスやキクラゲなんかを入れてもOK!

レシピ通りに作るとたっぷり出来上がります。もし、他にもおかずがたくさんある場合は、具材の量を減らすなどで調整してください。

鍋は22cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はMadu(実店舗)で購入しました。 

2017-12-29-12-38-41

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
食べ過ぎのリセットに♪男子も喜ぶ『ちゃんぽん風おかずスープ』
Comment

野菜がたっぷり入ったヘルシーなおかずスープ。イメージとしては麺なしのちゃんぽん。炭水化物が入っていないのでたっぷり食べても大丈夫♪しかも、野菜がたくさん食べれる上スープが濃厚なので満足感もありますよ。ちなみに、スープは家にある調味料で簡単に作れます♪また、お野菜もレシピ通り揃わなくても色々とアレンジが可能ですよ!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


その他のスープレシピ


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

材料重ねて放置で10分♪
旨味エキスがじゅわ〜♪
『とろとろ白菜とはるさめの
具沢山♡おかずスープ』

f833cfd4-s-4

重ねて煮るだけ7分♪
ご飯にもパンにも合わせやすい♪
『チキンとかぼちゃの
コクうま♡豆乳スープ』

26914bf7-s-5

別茹で不要♪胃腸にやさしい♪
『鶏むね肉と春雨の具沢山おかずスープ』

77b85f81-s-6

あとがき

お正月はついつい食べすぎちゃいますし
いつもより動かずにダラダラしがちなので
どうしても身体も胃も重くなりますよね。

そんな時は、この野菜たっぷりな
おかずスープでリセットしてみてくださいね♪

スープが濃厚な上
野菜もモリモリ食べれるので
麺がなくても満足感がありますよ^^♪


さぁ、いよいよ、大晦日ですねー!

なんだか、やり残したこともいっぱいで
大掃除までたどり着けるのか不安...。

とりあえず、お家を綺麗にして
美味しいお酒を飲みながら
今日は、年越しをしたいと思います^^♪

みなさまも、素敵な1日を♡
 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!