里芋クリーム5
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

こんばんは〜♪

本日2品目のレシピは
冷凍里いもを使ったおつまみ副菜。 

作り方は、めちゃめちゃ簡単で
里いもをレンジでチンしたら
あとは、塩・こしょう
そしてマヨネーズで和えるだけ♪

たったこれだけだけど
めっちゃ濃厚クリーミーで
やみつきになる美味しさ!

チーズは入っていないけど
まるでチーズを思わせるような風味。

このままポテサラの感覚で
食べても美味しいけれど

バケットやクラッカーに乗せて
食べても美味しい♡ 


シンプルだけど、激ウマとは
まさにこのこと〜♪

これ、よく作るけど
レシピにはしてなかったなーと思い
今回アップさせて頂きました( ´艸`)

このレシピが
少しでもお役に立てると嬉しいです♡ 
 
里芋クリーム6

icon_recipe
《里いもクリーム》

調理時間:10min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

冷凍里いも...1袋(250g)

a 塩...小さじ1/2
a 粗挽き黒胡椒...適量

マヨネーズ...大さじ3〜4 


作り方


1.耐熱ボウルに、冷凍里いもを重ならないように並べ、電子レンジ600wで約7分(袋の表示に従う)加熱する。(ラップなし)
IMG_7030

2.ペーパータオルで余分な水気を拭き取る。
IMG_7031

3.マッシャーやフォークでマッシュし、熱いうちに【a】を加えて混ぜ合わせる。
IMG_7032

4.粗熱が取れたら、マヨネーズを加え、再度混ぜ合わせたら出来上がり。
IMG_7033

器に盛って、お召し上がりください♪

そのまま食べても美味しいですが
軽くトーストしたバケットに乗せたり
クラッカーに乗せて食べても美味しいです♡ 

里芋クリーム10

POINT


冷凍里いもは、生の里いもでも代用可能です。

お好みでツナ缶を加えても♪

使用した調味料はコチラです。

使用した器はナチュラルキッチンで購入しました。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
もっちりクリーミー♪『里いもクリーム』
Comment

冷凍里いもを使ったおつまみ副菜。 作り方は、めちゃめちゃ簡単で里いもをレンジでチンしたらあとは、塩・こしょうそしてマヨネーズで和えるだけ♪たったこれだけだけどめっちゃ濃厚クリーミーでやみつきになる美味しさ!チーズは入っていないけどまるでチーズを思わせるような風味。このままポテサラの感覚で食べても美味しいけれどバケットやクラッカーに乗せて食べても美味しい♡

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



あとがき

突然ですが、私は野菜が大好きです。

そして、発酵食品も大好き!!

なので、私が出すレシピは
季節の野菜や発酵食品を使ったものが多く
また副菜レシピもたくさんアップしています。

副菜は、メイン料理に比べて
どうしても写真映えしないので(笑)
敬遠してしまいがちなのですが

きっと、副菜レシピを
必要としてくださる方も
たくさんいらっしゃるかなと思い

写真映えもインスタ映えも気にせずに
アップさせて頂いております。 


仕事から帰ってきて疲れているけど
家族や自分のために
季節の野菜を使った料理を作りたい。

そして、できれば短時間で
簡単にできれば嬉しいですよね。

そんなレシピを
これからも色々と
アップできたらなと思っております^^♪

こんな私ですが
これからも、どうぞよろしくお願い致します! 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡