大根オイスター5
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

おはようございます♪

本日1品目のレシピは
大根を使った作り置き向きのメインおかず。

作り方は、めちゃめちゃ簡単で
お鍋にひき肉・大根・煮汁を入れたら
あとは落し蓋をしてコトコト煮るだけ。

大根の面倒な下茹でも不要なので
バタバタ忙しい日には大助かり!

それでいて味はしみしみ♪

また、あんかけなので冷めにくく
味の絡みも抜群です♡


そして、もう一つ嬉しいのが
ひき肉を使うことで
温め直してもお肉が硬くならず
美味しく頂けるという点♪


とってもお手軽なのに
万能すぎるこのレシピ

機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね( ´艸`) 


★ブログの最後には
『大根を使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`)

大根オイスター6

icon_recipe
《大根のオイスターそぼろ煮》

調理時間:20min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

豚ひき肉...150g
大根...300g

a 水...1.5cup
a オイスターソース...大さじ1/2
a しょうゆ、酒、みりん、砂糖...各小さじ2
a 鶏ガラスープの素...小さじ1
a しょうが...チューブ1〜2cm

b 水...小さじ2
b 片栗粉...小さじ1


作り方


1.大根は皮をむき、一口サイズの乱切りにする。
IMG_8308

2.鍋に、豚ひき肉・大根・【a】を入れ、強火にかける。
IMG_8311

3.沸騰したらアクを取り、落し蓋をして中火で15〜20分ほど煮る。
IMG_8312
 
4.大根に火が通ったら弱火にし、合わせた【b】を回し入れる。ヘラでやさしく混ぜながら中火にし、とろみがついたら、出来上がり。
IMG_8366

器に盛って
お召し上がりください♪
 
大根オイスター12

POINT


豚ひき肉は、合挽き肉でも代用可能です。

途中水分が足りなくなったら、都度50ccほど足してください。

しっかりめの味付けです。

鍋は22cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はオルノ 手付きプレートです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
温め直しても美味しい♪『大根のオイスターそぼろ煮』
Comment

大根を使った作り置き向きのメインおかず。お鍋にひき肉・大根・煮汁を入れたらあとは落し蓋をしてコトコト煮るだけ。大根の面倒な下茹でも不要なのでバタバタ忙しい日には大助かり!それでいて味はしみしみ♪あんかけなので冷めにくく味の絡みも抜群です♡また、ひき肉を使うことで温め直してもお肉が硬くならず美味しく頂けますよ♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


その他の大根レシピ


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

汁まで飲み干す美味しさ♪
胃腸にやさしい♪
『とろとろ大根のうま塩にんにく鶏スープ』

7b8f3b56-s-10

めんポンでラクラク♪
ポリポリ止まらん♪
『大根のうまだれ漬け』

c6dddcdb-s-8

煮込みは10分♪しみうま〜♪
『豚バラ大根のうま辛♡すき焼き風煮込み』

3683a905-s-2

あとがき

昨日もいつも通り
キッチンで制作活動に勤しんでいたのですが
あいちゃんから一通のLINEが♪

まさかのー!
私がずっと探していて
私がずっと欲しかった
カフェトレイをゲットしてくれたんです♪
IMG_7050
IMG_7051
しかも型違いを2つ!!

これ、実は、もう廃盤になっていて
どこに行ってもネットで探しても
手に入らなかったんです。

だから、もう諦めていたのですが
あいちゃんは、諦めていなかった!笑

わざわざ、お店のオーナーさんと交渉して
最後の1点(展示品)を譲ってもらってくれたんです。

もう泣ける話〜( ;  ; )( ;  ; )

人のために、ここまで動ける人って
なかなかいないと思うんです。

これが、あいちゃんの人柄というか
みんなから愛される理由かなーって。


昨日は、この写真をもらってから
時間があるたびに、この写真を開いて
ニヤついている自分がいます。笑

どんな写真を撮ろうかワクワク♪


そしてそして
あいちゃんとやりとりしている時に
ちょうどNadiaの社長さんからも
嬉しいメッセージを頂き...( ;  ; )

『よしっ!これからも頑張ろう!』
『今年は絶対ビッグになってやる!』
って、決意を新たにしました( ´艸`)

どこまでできるか分からないけれど
全てのことに全力で取り組みたいと思います。

そして、今年は
インプットの量も増やしていきたいな♪


私は、読者の皆様をはじめ
素敵な方達に囲まれて
本当に本当に幸せです♡

嫌なことや傷つくことや
辛いこともたくさんたくさんあるけど

それ以上に楽しいことや
嬉しいこともたくさん!!


私がこうやってたくさんの方に
出会えてよかった!と思うように

『私に出会えてよかった』と
思ってもらえるような人物になれるよう
これからも精進してまいります( ´艸`)

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!