むね肉ウスターバター14
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

おはようございます♪

またまた始まりましたねー!
月曜日!!

昨日のうちに
副菜系の作りおきは済ませたーという方のために
疲れて帰ってもパパッとできる
簡単メインをご紹介しますね♪

今日は、お給料前ということもあり
”鶏むね肉”を使った、節約系メインですよ〜。

作り方は、とーっても簡単で
鶏むね肉をフライパンでドドーンと焼いたら
あとは、バター・ウスターソース
・しょうゆを絡めるだけ♪ 

たったこれだけだけど
液体塩こうじの下味マジック&
コールドスタートで焼くことで
むね肉が驚くほど柔らかくジューシーに!

この感動は作った方にしか分からないのですが
むね肉を包丁で切る...

その瞬間の感触が、マジでやばいっ!!!笑

包丁がスーッと入っていくんです。

全然パサついておらず
柔らかジューシー♪

液体塩こうじ+コールドスタート!

まさに、むね肉好きなさんに
オススメの組み合わせです^^♪

ちなみに、液体塩こうじをお持ちでない方のために
代用レシピも書かせて頂いておりますので
そちらも参考にしてみてくださいね!


そしてそして、今日からの
新たな試みなのですが

レシピのあとに
おすすめのサイドメニューも
ご紹介させて頂いております。

私は、特に資格を持っているわけでもなく
かなり独断と偏見なのですが
少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

むね肉ウスターバター17

icon_recipe
《むね肉のガーリックバターソース焼き》

調理時間:15min(下味をつける時間を除く)
 

材料(2人分)

鶏むね肉...1枚(300g)

a バター...10g
a ウスターソース...大さじ1強
a しょうゆ...小さじ1
a にんにく...チューブ1〜2cm

液体塩こうじ...大さじ1
薄力粉...大さじ2
なたね油(またはサラダ油)...小さじ2


作り方


1.鶏肉は、皮面からフォークで数カ所刺す。液体塩こうじと共にポリ袋に入れ、よく揉み込む。そのまま15〜30分ほどおく。
IMG_0352
IMG_0354

2.1をバットに取り出し、薄力粉をまぶす。
IMG_0361

3.フライパンになたね油を広げ、2の皮面を下にして並べる。中火にかけ3〜4分焼いたら裏返し、蓋をして弱めの中火で3〜4分焼く。
IMG_0363
IMG_0364
 
4.全体に焼き色がついたら、ペーパータオルで余分な油を拭き取り、合わせた【a】を回し入れる。全体に絡めたら火を止め、蓋をして2〜3分蒸らしたら、出来上がり。
IMG_0365

食べやすい大きさに切り
器に盛って、お召し上がりください♪

今回クレソンとミニトマトを添えていますが
キャベツやグリーンリーフ
かいわれなどを添えても♪ 

むね肉ウスターバター13

POINT


鶏もも肉でも作れます♪

液体塩こうじは、ハナマルキさんのものを使用しました。もしお持ちでない方は、普通の塩麹でも代用可能ですし、酒大さじ1・砂糖小さじ1・塩小さじ1/2でも代用可能です。

塩こうじを使うと焦げやすいので、火加減と焼き時間には、十分注意してください。

フライパンは、22cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオエム チュチュ[tutu] オーバルプレート です。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
むね肉のガーリックバターソース焼き【#時短#節約#ヘルシー】
Comment

今日は、お給料前ということもあり”鶏むね肉”を使った、節約系メインですよ〜。作り方は、とーっても簡単で鶏むね肉をフライパンでドドーンと焼いたら、あとは、バター・ウスターソース・しょうゆを絡めるだけ♪ たったこれだけだけど液体塩こうじの下味マジック&コールドスタートで焼くことでむね肉が驚くほど柔らかくジューシーに!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


おすすめサイドメニュー


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

作り置きや冷蔵保存にオススメ♪
『白菜と切り干し大根のミネストローネ』

d379d973-s

作り置きが可能なので
たっぷり作って
次の日にまわしても♪


『たっぷりきのことツナの
おかかポン酢蒸し』
【作り置き*お弁当*常備菜*レンジ】

9220ccad-s

こちらも作り置きが可能♪

一度作ると
次の日も楽チン♪

メインを作っている間に
レンジでできるのが嬉しい♡


材料入れて煮るだけ3分♪
ご飯にもパンにも合わせやすい♪
『切り干し大根の具沢山♡
デトックスおかずスープ』

baa878ad-s

こちらは短時間でできる
スープレシピ。

野菜高騰時に嬉しい
乾物を使った一品です♪

あとがき

献立例をアップしてください!
というリクエストが多いので
ちょっと頑張ってみました(笑)

基本的に私は、お仕事の試作が多いので
きちんとした献立でご飯を食べる...
ということは、ほとんどありません。

お仕事用の試作を
出すだけなので和洋中バラバラ( ̄◇ ̄;)

なので、こういう食卓〜
という写真は載せれないのですが

私だったら、これを合わせるかな♪
というような内容を
載せれるときは載せていきたいと思います。

少しでも参考になりますようにー!!


ではでは、今週も一週間
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!