塩バタじゃが5
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

おはようございます♪

やっと週末ですねー!

きっと今日は、お疲れの方も多いと思うので
手間がかからない
煮るだけメインをご紹介させて頂きます♪

使う食材は、”鶏肉”×”新じゃがいも”×”玉ねぎ”と
いつものスタメン食材でできるので
とーってもお手軽( ´艸`)

しかも、フライパンに煮汁と食材を入れたら
あとは放置で完成♪

ちょっと煮る時間は長いのですが
その間にメイクを落としたり
副菜の準備をできるのは
すごく助かりますよ〜♪


ちなみに、今回の味付けは
新じゃがの美味しさを引き立てる”塩バター”。

最後にバターを加えることで、とてもとても
塩だけで味付けしたとは思えないような仕上がりに♪ 


もちろん作り置きも可能ですので
週末の作り置きにもお役立て頂けると思います! 


★ブログの最後には
『オススメのサイドメニュー』を5つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

塩バタじゃが9

icon_recipe
《新じゃが de 塩バター鶏じゃが》

調理時間:25min
冷蔵保存:3〜4日 
 

材料(2人分)

鶏もも肉...1枚(300g)
新じゃがいも...5〜6個(300g)
玉ねぎ...1/4個

a 水...1cup
a 酒...大さじ1
a 鶏ガラスープの素...小さじ1
a 塩...小さじ1/2強

バター...20g
粗挽き黒胡椒...適量


作り方


1.鶏肉は一口サイズに切る。新じゃがいもは一口サイズの乱切りにし、水にさらす。玉ねぎは薄切りにする。
IMG_2522

2.フライパンに【a】を入れて中火にかける。ひと煮立ちしたら1を入れ、落し蓋をして20分ほど煮る。
IMG_2523

3.新じゃがいもに火が通り、煮汁がほとんどなくなったら弱火にする。バターを加えて優しく混ぜ合わせる。
IMG_2527

4.バターが溶けたら粗挽き黒胡椒をふって出来上がり。
IMG_2529

器に盛って
お召し上がりください♪ 

塩バタじゃが1

POINT


新じゃがいもの皮はお好みで♪また、普通のじゃがいもでも作れます♪

玉ねぎは、なければ省いてもOKです。

じゃがいもが柔らかくなる前に煮汁がなくなってしまったら、都度お湯を足してください。

フライパンは26cmのものを使用しました。また、鍋でも作れますが、その場合は、火の通りを均一にするため、時々上下を返してあげてください。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はstudio m'(スタジオ エム) バーニュグラタン グラタン皿です。 
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
材料入れて煮るだけ♪『新じゃが de 塩バター鶏じゃが』
Comment

使う食材は、”鶏肉”×”新じゃがいも”×”玉ねぎ”と、いつものスタメン食材でできるのでとーってもお手軽( ´艸`)しかも、フライパンに煮汁と食材を入れたら、あとは放置で完成♪ちなみに、今回の味付けは新じゃがの美味しさを引き立てる”塩バター”。最後にバターを加えることで、とてもとても、塩だけで味付けしたとは思えないような仕上がりに♪

このレシピを詳しく見る

こちら過去のレシピですが
加筆修正してレシピをアップしております♪

むね肉がしっとり柔らか〜♡『オニオンソースの油淋鶏』
Comment

玉ねぎオイルに漬け込む「鶏むね肉」レシピ♡作り方は、もちろん簡単でむね肉に片栗粉をまぶしフライパンで蒸し焼きに♪そこに、余った漬けダレで作った甘酸っぱ~いオニオンソースをかけて頂きます。このソースがむね肉に絡んでこれまた美味しい!!玉ねぎオイルに漬け込んだむね肉ももちろん、しっとり柔らかですよ〜♪

このレシピを詳しく見る

※元レシピはこちら → ★★★

また、こちらの
もやしレシピもアップしております♪

やみつき!おつまみ副菜♪『もやしと鮭のマヨポンおかか』
Comment

モヤシはレンチン!ボウル一つでできちゃうので洗い物が減って、楽々~~(*^^*)♡もちろん、鮭フレークの残りがなかったらツナ缶なんかで作ってもOK!マヨポンでサッパリ・・・でもコクも残しつつ・・・♡しっかり味に仕上げておりますのでお酒にも、ご飯にもピッタリです♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


オススメのサイドメニュー



メインがちょっと地味なので
彩りがよくなるものを
集めてみました( ´艸`) 

⬇︎⬇︎⬇︎ 

まさに作り置き向き!
置けば置くほど美味しくなる♡
『パプリカの粒マスマリネ』

1a0235f8

人参1本なんてペロリ♡抱えて食べたい♡
『人参とふわふわ卵のしりしり』

c9f304c6-s

時間がたてばたつほど美味しい♡
味がしみしみ♡
『人参のポン酢漬け』&
『鶏皮のポン酢漬け』

36fb9025

困ったときのあと一品!
旨味・栄養・彩り抜群!
『人参とピーマンのゆずポンきんぴら』
07b0f784-s-3

日持ち3〜4日♡脱・市販の素♡
『キャベツの絶品浅漬け』

f4b44b13

あとがき

ずっと欲しいと思っていた
アレをついに手に入れましたー( ´艸`)
88AE9051-BF3E-454A-BE70-F8B8909D66B0
iPad用のSmart Keyboard

中身はこんな感じ!
B043A64F-56AF-4B4B-A950-D54297CE1DAF
これ、ちょっとちゃちく(安っぽく)見えるのですが
触ってみるとびっくり!!

すごくタイピングしやすくて
打っている時の音も好きー♡

iPadを装着するとこんな感じ!
6A691884-AB3B-425E-8A23-0AE323C98A01
(画面に写っているのは愛犬です♡)

めちゃめちゃ画期的ー!!

これさえあれば
空港の待合場所や飛行機の中
そして新幹線やバスの中でも仕事ができる( ´艸`)
(寝る時間なくなったな。笑)

価格は2万円程度なのですが
これで時間が有効に使えるのなら儲けもん♪笑

時間をお金で買った...っていうのかな?


って、ことで、明日から東京ですが
この子をお供に
いつも通り更新させて頂きますね( ´艸`)


ではでは、みなさま
週末金曜日、今日も素敵な1日を
お過ごしくださいませ♪

いつも本当に
ありがとうございますm(_ _)m 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!