焼肉丼9
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

おはようございます♪

やっと週末!!

...ということで
お休みの方も多いと思うので
今日は5分でできる丼ものレシピをご紹介致します♪

作り方は、もちろん簡単!!

ポリ袋に豚肉と調味料を入れてモミモミ...。

あとは、フライパンで
サッと焼くだけで完成です。


しっかり甘辛味で
ご飯がもりもりすすみますよー!

何より男子は大好きだと思います(笑) 


とっても簡単で
豚肉さえあれば作れちゃうので
早速今日のランチにいかがですか〜? 


★ブログの最後には
『合わせて作りたいスープレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`)

焼肉丼8

icon_recipe
《豚焼肉丼》

調理時間:5min(下味をつける時間を除く)
 

材料(2人分)

豚バラ薄切り肉...200g
温かいご飯...茶碗大盛り2杯分

a しょうゆ、酒、砂糖...各大さじ2
a コチュジャン...大さじ1/2
a ごま油...小さじ1
a にんにく...チューブ1〜2cm


作り方


1.ポリ袋に豚肉・【a】を入れ、よく揉み込む。空気を抜いて口を閉じ、そのまま10分ほどおく。
IMG_3482

2.フライパンを中火で熱し、1を入れて炒める。
IMG_3489

3.豚肉の色が変わったら出来上がり。
IMG_3490

器に温かいご飯を盛り
3を乗せてお召し上がりください♪ 

焼肉丼18

POINT


豚バラ薄切り肉は、しゃぶしゃぶ用を使用しました。長いものをお使いの方は、食べやすく切ってから調理してください。

豚バラ薄切り肉は、ロース薄切り肉でも代用可能です。また、旨味は劣りますが、こま切れ肉でも作ることができます。

時間がない方は、よく揉み込んだあと、すぐにフライパンで焼いてOKです。

辛いのが苦手な方は、コチュジャンの量を調整してください。(減らした分は味噌で調整:コチュジャン大さじ1/2=味噌大さじ1/4が目安。コクが足りない場合は砂糖少々も足してください)

しっかりめの味付けです。生野菜などをたっぷり添えるとバランスも◎。

フライパンは22cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はSTUDIO M’ スタジオエム スーチョンタン ボールMです。 
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
包丁不要♪漬けて焼くだけ♪『豚焼肉丼』【#節約#ランチ】
Comment

ポリ袋に豚肉と調味料を入れてモミモミ...。あとは、フライパンでサッと焼くだけで完成です。しっかり甘辛味でご飯がもりもりすすみますよー!何より男子は大好きだと思います(笑) とっても簡単で豚肉さえあれば作れちゃうので早速今日のランチにいかがですか〜?

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


合わせて作りたいスープレシピ


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

とろみづけ不要♪『豆腐とえのきの
とろとろかき玉スープ』

7f55725b-s

やさしい味のスープ。

ガッツリ系の主食と
相性抜群です♪


お鍋で3分♪身体ポカポカ♪
『もやしのうま辛♡スタミナ味噌スープ』

8ce078e1-s

あえて辛い系(韓国系)で
まとめてもいいかも♪笑

身体がポカポカ
温まりますよ( ´艸`)


材料入れて煮るだけ3分♪
ご飯にもパンにも合わせやすい♪
『切り干し大根の具沢山♡
デトックスおかずスープ』

baa878ad-s-3

丼物の時は
スープでバランスをとると◎。

特に具沢山のスープは
オススメです( ´艸`)


鍋に重ねて煮るだけ10分♪
身体が芯から温まる♪
『白菜とえのきの生姜とろみスープ』
c0cfb0c5-s-3

白菜が中途半端に残っていたら
こちらもオススメ!

鍋に重ねたら
あとは放置で完成です♪


包丁いらず!
バタバタ忙しい日のスープはコレ♩
『レタスと豚ひき肉の
ガーリック中華スープ』

c07e0569-s-2

主食が包丁いらずなので
スープも包丁不要で作りたいですよね♪笑

そんな時は
こちらのスープがオススメです!

あとがき

今日から東京です!

ということで、数日お料理ができないからーと
昨日は朝からフル回転。

ブログ用のレシピや
お仕事の試作や考案をしていたら
まさかの夕方に体調不良...( ;  ; )

途中で気絶して寝てしまっていました。


こんな時、やっぱり
すごく助かるのが彼の存在。

私がやりたいことは
全力で応援してくれるし

きっと寂しい思いも
キツイ思いもさせているけど
いつも優しくしてくれる...。

昨日も荒れ果てた(笑)キッチンで
洗い物も全部終わらせてくれたし
本当に感謝しかないです( ;  ; )


ということで、こんな体調不良の中
飛行機に乗れるのかも心配だし

ましては羽田からの移動も
大丈夫かな...ってちょっと心配。笑 


また、チョコラBBに
お世話になろうかな。笑


と、週末の朝に
変な話をしてすみません...( ;  ; ) 


みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね!!

いつも本当に
ありがとうございます♪ 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!