青椒肉絲15
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

おはようございます♪

やっと週末金曜日ですねー!

きっとお疲れも溜まっているかな...と思い
今日は、レンジでできる
簡単メインをご紹介させて頂きますね。 

使う食材は、豚肉・ピーマン・しいたけ。

まぁ、たけのこが入っていない
チンジャオロースですね。

作り方は、もちろん簡単!!

豚肉に下味を揉み込み〜
あとは材料を重ねてレンジで5分チン!

最後にサッと混ぜ合わせたら
もう完成です♪

豚肉に下味をしっかり揉み込むので
レンジでチンしても固くならないのが嬉しい!


ちなみにこちら
作り置きも可能ですので
ぜひぜひお気軽にお試しくださいね♪

 
★ブログの最後には
『オススメのサイドメニュー』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`)

青椒肉絲14

icon_recipe
《豚肉とピーマンのチンジャオロース風》

調理時間:10min
冷蔵保存:3〜4日 
 

材料(2人分)

豚ロース薄切り肉...200g
ピーマン...2個(80g)
しいたけ...2枚

a しょうゆ...小さじ2
a オイスターソース、砂糖...各小さじ1.5
a 片栗粉...小さじ1


作り方


1.豚肉は【a】を揉み込む。ピーマンは種とヘタをとり、千切りにする。しいたけは薄くスライスする。
IMG_5012

2.耐熱ボウルにピーマンとしいたけを入れる。
IMG_5013

3.2の上に、豚肉を円形状に置く(真ん中はあける)。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約5分加熱する。
IMG_5014
 
4.豚肉の色が変わったら、全体をよく混ぜ合わせて出来上がり。
IMG_5015

器に盛って
お召し上がりください♪ 

青椒肉絲11

POINT


豚ロース薄切り肉は、バラ肉でも代用可能です。

豚ロース薄切り肉は、しゃぶしゃぶ用を使用しました。長いものをお使いの場合は、食べやすい長さに切ってから調理してください。

しいたけは、お好きなきのこで代用可能です。

加熱ムラを防ぐため、豚肉は真ん中をあけて配置してください。

オイスタソースは、しょうゆ小さじ1弱・はちみつ(または砂糖)小さじ1/3弱・中華だし少々で代用可能です。

電子レンジ500wの方は、6分。

電子レンジ700wの方は、4分。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオm トランキル プレート S キャメル です。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
レンジ de 5分♪『豚肉とピーマンのチンジャオロース風』
Comment

レンジでできる簡単メイン使う食材は、豚肉・ピーマン・しいたけ。まぁ、たけのこが入っていないチンジャオロースですね。作り方は、もちろん簡単!!豚肉に下味を揉み込み〜あとは材料を重ねてレンジで5分チン!最後にサッと混ぜ合わせたらもう完成です♪豚肉に下味をしっかり揉み込むのでレンジでチンしても固くならないのが嬉しい!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


オススメのサイドメニュー


最近安くなってきた
きゅうりのレシピを
集めてみました♪ 

⬇︎⬇︎⬇︎ 

玄関あけたら1分でビール♪居酒屋風♪
『スタミナ♡塩きゅうり』

b3dd25ec-s

やめられない!止まらない!
『辛うまラーポン de おつまみきゅうり』

868dce05-s

レンジで超簡単!!旨味がじゅわ〜っ♡
『ささみときゅうりと
トマトの香味中華あえ』

a914584d-s

お野菜シャキシャキ♡
抱えて食べたい♡
『湯かけ野菜の三色中華サラダ』
614252dc-s-3

絶対ビール!やみつき♪おつまみ副菜
『キャベツときゅうりのあっさり♡
塩昆布ナムル』

cd03f51f-s

あとがき

最近、また欲しくなったものがあります...。

この前、フラッと立ち寄った
アップルストアー(電気屋さんの一角にあるやつ)。

そこで見かけた
薄くて軽いMacBook!!
macbook-select-rose-gold-201706_GEO_JP
(画像はお借りしていますm(_ _)m)

私は普段、MacBook Proを使っていて
特に不自由はしていないのですが

やっぱり仕事などで移動が多くなると 
これを持ち歩くのがしんどくて...。


基本的に、移動時間や待ち時間
そしてホテルでの滞在時間は
パソコンをカタカタしている私。

こういう軽いのがあると
もっと便利で
もっとアクティブに動けるんじゃないか...
って思ってしまうんですよね。

でも、うちには、もう数えきれないほどの
アップル製品...( ̄◇ ̄;)


しかも、結構大きな買い物なので
すぐに決断できずに
購入サイトを開いたり閉じたり開いたり閉じたり
たまにカゴに入れてみたり(←暇か。笑)


でも、私にとって
これは浪費でなく投資。

時間をお金で買うイメージなんですよね。

普段、お金を使うところは
あまりなく(器ぐらいかなー)

使うといったら
全部仕事関連。

もっと女子力磨かなきゃーとか
思うんですけどね...。笑


と、朝からどうでもいい
お話ですみません...!

ぜひぜひ使っている方がいましたら
感想を教えてくださいね♡


では、週末金曜日!
今日も1日頑張りましょうね〜♪

いつも本当に
ありがとうございますm(_ _)m
 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!