すき焼きうどん13
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

おはようございます♪

週末土曜の朝
いかがお過ごしですか?

今日からお休みの方も多いと思うので
パパッとできるランチレシピを
ご紹介させていただきます♪


ここ最近は、丼物ばかりだったので
今日は冷凍うどんを使ったお手軽レシピ。

使う食材は、冷凍うどん×豚肉×長ねぎ。

これらをフライパンでサッと炒めて
あとは5分ほど煮るだけ。 


ポイントは、冷凍うどんの加え方♪


普通、冷凍うどんを使うときは
レンジかお湯に入れ
解凍してから使うと思うのですが 
今回のレシピは凍ったまま使用します。

こうすることで、うどんが煮汁を吸って
味がしみしみに♡

まるで、お店のような仕上がりになりますよ♪


しかも、洗い物もフライパン一つなので
ちょっとサボりたい休日にはもってこい!


とってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね( ´艸`)
 

★ブログの最後には
『オススメのサイドメニュー』を6つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`)

すき焼きうどん16

icon_recipe
《ワンポット de すき焼きうどん》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

豚ロース薄切り肉...200g
長ねぎ...1本
冷凍うどん...2玉

a 水...1/2cup
a しょうゆ...大さじ4
a 砂糖...大さじ2

なたね油(またはサラダ油)...小さじ2
バター...20g 


作り方


1.長ねぎは、斜め薄切りにする。
IMG_5170

2.フライパンになたね油を中火で熱し、豚肉と長ねぎを炒める。
IMG_5171

3.豚肉の色が8割がた変わったら、冷凍うどんと【a】を加え、蓋をして5分ほど煮る。
IMG_5172
 
4.蓋をあけ、火を強めて軽く煮詰める(1分ほど)。
IMG_5173
 
5.バターを加えて、全体をよく混ぜ合わせる。バターが溶けたら出来上がり。
IMG_5174

器に盛って
お召し上がりください♪

お好みで、一味唐辛子をふっても
美味しいです( ´艸`) 

すき焼きうどん11

POINT


豚ロース薄切り肉はバラ薄切り肉や牛こまぎれ肉でも代用可能です。

豚ロース薄切り肉は、しゃぶしゃぶ用を使用しました。

長ねぎは、玉ねぎでも代用可能です。

冷凍うどんを加える際、できるだけ具材は端に寄せ、真ん中の空いたところに置くようにしてください。

煮汁は全部煮詰めず、うっすら残る程度にしてください。

最後のバターは、必要ない方は省いても♪

フライパンは26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はオルノ 手付きプレートです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
解凍不要♪味がしみしみ♪『ワンポット de すき焼きうどん』
Comment

パパッとできるランチレシピ♪使う食材は、冷凍うどん×豚肉×長ねぎ。これらをフライパンでサッと炒めてあとは5分ほど煮るだけ。 ちなみに、冷凍うどんを使うときはレンジかお湯に入れ解凍してから使うと思うのですが 今回のレシピは凍ったまま使用します。こうすることで、うどんが煮汁を吸って味がしみしみに♡まるで、お店のような仕上がりになりますよ♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


オススメのサイドメニュー


麺類だけの食事は
タンパク質やミネラル
ビタミンなどが不足しがち...
 
具沢山のスープで
補ってあげるといいですよ♪ 

⬇︎⬇︎⬇︎ 

包丁いらず♪胃腸にもお財布にもやさしい♪
『鶏ひき肉ともやしのかき玉スープ』

76a96a31-s-2

材料入れて煮るだけ3分♪
ご飯にもパンにも合わせやすい♪
『切り干し大根の具沢山♡
デトックスおかずスープ』

baa878ad-s-3

全部入れて煮るだけ3分♪
胃腸にやさしい♪
『豆腐とひき肉の具沢山♡おかずスープ』
5722e5af-s-9

余裕があれば
青菜で作った小鉢もあると
さらにバランスが◎ 

⬇︎⬇︎⬇︎ 

栄養満点♪『ほうれん草と切り干し大根と
ひじきの梅ポンおかか和え』
2f887cec-s-2

冷蔵庫にあるあの調味料で!?
うまみがジュワ〜っ♡
『厚揚げとほうれん草の梅おかかナムル』
6482e74f-s

今夜のあと一品に♪
『ほうれん草と卵の炒めナムル』

66df41c3-s

あとがき

つい最近まで、鍋をしていた我が家ですが
なんだか急に体が受付なくなり
とろろそばとかそうめんを食べ始めました。笑 

まだ、早いかなー。

でも、冬は食べれなかった生野菜(サラダ)も
美味しく食べれるようになったし
着実に春(通り越して夏!?)に
近づいているんだなーと。 

ちょっとした気候の変化で
食べたいものや美味しいと思うものが変わるって
本当に不思議ですよね。


ちなみに私は
節約&ヘルシー食材のレシピを
得意としているのですが

もう一つ得意(大切?)にしているのが
『旬の野菜を使うこと』。 

やっぱり旬の野菜は
栄養もたっぷりだし
なんてったってお財布に優しい!笑


これからも、ブログやレシピを通して
みなさまに、その時その時の季節を
肌で感じて頂けるよう頑張ります^^♪ 


ではでは、みなさま
素敵な週末をお過ごしくださいね!

いつも本当に
ありがとうございますm(_ _)m 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!